2009年 02月 17日
Snow showers
今日はお休みでした。

…と、言っても自分の意思で休みを取ったワケでもなく、病気でもありません。

強制的に取らされるお休み。休業。

まぁ、分かり易く言えば、会社の経営が危機的になり、全従業員2日/月の休みを取らされるワケです。

その分賃金はカット。

泣けてきます。


昨年11月から、残業代・休日出勤代も出なくなり、ここのトコロ毎月厳しい状態です。

とりあえず、6月までこの生活が続く様ですが…。その先もどうなるコトやら。

今年はカメラを持って遠征…ってのはナカナカ出来ないかも知れません。



そんな今日のお休み。

岩国でも行こうかと思ったのですが、天気もいまひとつの様で乗り気にならず。

ただ、雪が積もりつつあったので、「これは絵になるかもしれない…」と思い、広島空港に行ってみることに。

b0136805_21251812.jpg

b0136805_21253883.jpg


僕としては、離陸機が積もった雪をブワーッ!と舞い上げる絵を狙ってみたかったのですが、空港には思ったほど積雪が無く、あえなく撃沈。。。(/_ _)/

↑…の写真で機体に写った雪が見えるでしょうか?

結果、ただ単に「Snow shower」の中を突っ切るヒコーキの絵になってしまいました(^_^;)

(上の写真のB767は主翼上にベイパーが出てて、それはそれで面白かったですが)


しかし、週末の20℃を超える気温から一転して雪。

今朝も空港付近は-2℃まで冷え込んでました。

春はもうちょっと先かな?
[PR]

by chabin45 | 2009-02-17 21:35 | ヒコーキ


<< 残念ではありますが…      朝の空港参りとおチョコ様 >>