2009年 05月 20日
スズメバチ
数日前から、我が家の軒先にスズメバチが来て巣作りをしてるのに気が付きました。

僕はただでさえ、ハチだけは苦手なのに…スズメバチだなんて(-_-;)

(小さい頃、足長バチに集団で襲われて、あれがトラウマになってます。。。)


まだ巣を作り始めて間もなく、2~3cm程の小さなものなので、夜になってから(スズメバチは夜は活動しないそうで)セコセコと、作り掛けの巣を壊してやり、周辺にハチ用の駆除スプレーを撒いてました。

昨日は、それでもまた巣を作りに来てた様なので、「こんにゃろ~!」とまた巣を壊し、今度は苦し紛れ?に周辺を灯油と脱脂液で拭いてやりました。

(スズメバチは、その場所に「臭い付け」みたいなコトをするらしいですね)

…すると、今日は巣作りに来なかった様で。

諦めてくれたならイインだけど。

でもまだ油断なりません。。。(>_<)

今度は、スズメバチ専用の駆除スプレーを買っておこうかなぁ。


b0136805_21355100.jpg

                 ※'09.05.05 岩国基地・フレンドシップデーにて。

↑…同じスズメバチでも、コレ(F/A-18 Hornet:スズメバチ)なら、Welcome!…なんぢゃけどな(^_^;)

激しい機動で、主翼に発生したベイパーと大きな"G"が掛かった主翼の「しなり」具合がスゴイ。
[PR]

by chabin45 | 2009-05-20 21:40 | ヒコーキ


<< 誤解です!      Cleared for tak... >>