人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 12日
雨のち晴れのち曇り
雨のち晴れのち曇り_b0136805_23201945.jpg

↑…長門峡発車。降りしきる雨の中での撮影…(>_<) 雨が写り込んでいるのが分かりますか?

雨のち晴れのち曇り_b0136805_23223414.jpg

↑…名所・徳佐Sカーブ。ここでは弱いながらも陽射しが。

雨のち晴れのち曇り_b0136805_23251483.jpg

↑…津和野駅発車後。この直前まで雨が降っていたが、奇跡的に?弱いながらも陽射しが復活。復路では前後の機関車が入れ替わり、C56が前に。

雨のち晴れのち曇り_b0136805_23295675.jpg

↑・・・篠目駅発車。ドン曇りで露出ナシ。。。ここでもカメラをセット後、パラっと雨に降られましたがなんとか持ちました。



今日は毎年恒例?となった、SLやまぐち号・重連運転(C57+C56)を撮りに、山口線まで遠征。

天気予報は、『曇りながらもお昼前後は晴れ間が出る』との事でしたが・・・。

1発目の長門峡で雨に降られ、その後も猫の目の様に変わる天候に一喜一憂。

まぁ、山の天気は変わりやすい…ってコトで(^_^;)


(教訓:予報を全て信じず、ちゃんと傘くらいは持って行きましょう)


ちょっと消化不良気味ですが、5月以来のSL撮影は楽しかったです。


…しかし、いつもの安全パイの定番撮影ポイントで、絵に進歩ナシ。

もうちょっと研究せねば…、と毎回思うのだけど、ナカナカ冒険出来ない小心者の僕なのでした。。。

by chabin45 | 2009-08-12 23:44 | SL


<< 超大物!      マメ知識 >>