2009年 08月 15日
超大物!
b0136805_2241421.jpg



本日、広島空港にSPECTREMのBT-67が飛来しました。

このヒコーキは南アフリカ籍で、地質調査に使われる機体だそうで、今回フェリーフライトの途中に立ち寄ったものです。

(因みに今日は千歳→広島のルートだった様です)


エンジンが換装されていたり、鼻がピノキオの様に延長されていたり、かなり手が入ってますが、この機体は第2次大戦中に製造された機体で、元々は「DC-3」という輸送機です。


このヒコーキを撮る為に、九州・関東他からもマニアさんが広島に駆け付ける程の「超」大物。

しかし、曇天のPM6:40に着陸…と、いう厳しい条件での撮影となりました。

晴れていれば…(>_<)

b0136805_22501425.jpg

↑…粘って夜景も。


明日は頑張って離陸を撮りに行きます。
[PR]

by chabin45 | 2009-08-15 22:52 | ヒコーキ


<< 超大物!…のその後      雨のち晴れのち曇り >>