2009年 10月 20日
豚丼
b0136805_21511221.jpg

b0136805_21513893.jpg



十勝…と、言えば「豚丼」


帯広駅・北口近くにお店を構える


『元祖・豚丼のぱんちょう』


釧路から旭川に移動する途中に立ち寄ってみました。(会社の人から美味しいと聞いてたので。。。)
※2ヶ月近く前の話ですいません(>_<)


…炭火で焼いた地元産の豚肉、メチャウマかったっす(^^♪


このお店の豚丼は、「松・竹・梅」ともう1種類(…なんだっけ?忘れちゃった)有って、お肉の量で値段が決まってます。
(僕が食べたのは真ん中のグレード?の「竹」です)

面白いのは、普通「梅」が一番下なのですが、ここでは逆になってて「梅」の方が上なんですね。

これは、お店のおばあちゃんの名前が「うめ」さんだからだそうな(笑)


お店の行ったのは、AM11:00頃だったのですが、席は満席!

相席で写真も撮りにくい環境だったのですが…急いで1枚(^_^;)

ピントの位置が怪しいですが、御容赦を。。。


帯広に行かれたら是非!!…とおススメしたいです(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2009-10-20 22:04 | スナップ


<< ナカナカ難しい。。。      真っ赤な空 >>