人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 14日
富士山
『富士山』という被写体に、スゴク惹かれます。

ヒコーキに乗る時は、窓側の席をキープするのは当然として(笑)、必ず富士山が見える側をキープする様にしています。

富士山_b0136805_2136439.jpg

↑…札幌~広島間のANA792便内より。右上に見えるのが富士山デス。
富士山_b0136805_21363152.jpg

↑…望遠に付け替えて撮ってみる。



機上から見ると、遠くからでもその存在が目に入り、圧倒的な大きさ・美しさに感嘆します。

太平洋戦争末期、サイパンから日本を空襲する為に飛来していたB-29群が、富士山を目標に本土上空に侵入していた、という事実も頷ける気がします。(例えが悪いか…?)


上から見る富士山もイイものですが、いつかチャンスが有れば、じっくりと富士山を撮りに行ってみたい…と思っています。

…なかなか、チャンス無いだろな(^_^;)

by chabin45 | 2008-05-14 21:45 | スナップ


<< 全国区ぢゃないの?      あと10歳…。 >>