2008年 11月 25日
曇りのち晴れ
航空祭当日。

車中泊→AM5:00に起きてすぐに空を見ましたが、星は見えず…。

朝の内は、予報通り曇り空で航空祭はスタートしました。


…が、オープニングフライトが終わった辺りから空が明るくなり始め、最終的には雲は見えるものの「晴れ」の航空祭となりました(^^♪



10月の墜落事故の影響で自粛したのか、機動飛行が行われなかったF-15。

しかし、合間で『ツボ』を押さえたプチ・機動飛行?を実施。
b0136805_2211577.jpg

b0136805_22122335.jpg

b0136805_22125421.jpg

b0136805_2213974.jpg


その分を取り戻すかの様に、2回の機動飛行・AGG(対地射爆撃)デモを実施したF-2。
b0136805_2216247.jpg

b0136805_22164155.jpg

b0136805_22162017.jpg

↑…AGGで機関砲による攻撃をシュミレート。突っ込んでくるっ!(トリミングしてます)
b0136805_22171068.jpg



新田原基地から、F-4がリモートでデモを実施。
「12/7は新田原基地航空祭です。皆さん、是非お越し下さ~い!」とアナウンスしてましたが、僕は行けません(>_<)
b0136805_22183690.jpg

b0136805_22185844.jpg


順番が前後してしまいましたが、芦屋救難隊のUH-60Jが救難デモを実施。
b0136805_22201574.jpg



原油高・事故の影響など不安要素の多かった今回の築城基地航空祭。

確かに2~3年前の内容から考えると、フライト機数/デモフライト時間の短さ等、見劣りする面も見受けられたのも事実です。

しかし、その様な環境の中でも、ちゃんと主催者側が「見せる」努力をされている事が伝わって来ました。

準備をされて来た隊員の皆さんに感謝!です。

(でも、やっぱり米軍機:ファイター系は呼んで欲しかったなぁ…)


※最後はやっぱり、この笑顔で(*^_^*)
b0136805_22315076.jpg

[PR]

by chabin45 | 2008-11-25 22:49 | ヒコーキ


<< 写真整理中。。。      逆光、上等! >>