<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
やっぱり・・・!
…ヒコーキ撮るのは楽しいデス♪

空がガスり気味であろうが、やっぱりあの場の「空気」がスキなんだなぁ。

仲間とのお喋りもまた楽し(^^♪



今日は、VMFA(AW)-533 "Hawks"のF/A-18D・6機がタイでの演習(コブラゴールド '08)へ向けて、岩国を出発。

これで、岩国のF/A-18部隊・3個の内、2個が留守に…。

フレンドシップデーに向けて、更に寂しくなった岩国デス(>_<)

b0136805_2355450.jpg

↑…先頭を切って離陸する"Hawks"の隊長機(ED#01)

b0136805_2363480.jpg

↑・・・2番機・ED#00。ちょっと離陸高い。

b0136805_2373532.jpg

↑・・・3番機・ED#11。

b0136805_2382514.jpg

↑・・・4番機・ED#02。後席のWSO(Weppon Systems Officer)が離陸後、右旋回に入る機体の右後方を目視でチェック中。

b0136805_23103139.jpg

↑・・・5番機・ED#05。腹に響く爆音を残して、頭上を駆け抜けます。

b0136805_23114345.jpg

↑・・・6番機・ED#14。う~ん、ナイスな突っ込み!これぞ、岩国!ってカンジです。
(・・・よくフレームに収まったな:汗)


…まぁ、ブランクが長かったワリにはちゃんと撮れてたカナ?


あ~、マニアックな内容になってしまった・・・。



追記)
フレンドシップデーで、B-52のフライバイが予定されてましたが、正式にキャンセルになった模様。

・・・クソ、共産党のバ○○レめ。

他にするコト、ねーのかよ。頼むから消えてくれ。
[PR]

by chabin45 | 2008-04-30 23:17 | ヒコーキ
2008年 04月 29日
スランプ?!
最近、以前持っていた様な

「ヒコーキの写真を撮りに行くぜ!」

…という気力が失せている気がする。


なんでだろう?

出張続きで生活に余裕が無かったから?

ガソリン代が高いから?(笑)

自分でもよく分からない。


昨日も今日も行こうと思えば行けたのに、朝起きた時点で気力が失せていた。

う~ん、疲れってワケでもないんだけど。


まぁ、今の時点では、ちょっと心当りもあったりして。

ちょっとした心配事。

これが早くクリアになればなぁ。

b0136805_21485151.jpg

そんな思いを断ち切って、明日こそ出掛ける積もり。

天気も良さそうだし。

ブランクが長いから…心配だ(笑)。
[PR]

by chabin45 | 2008-04-29 21:42 | ヒコーキ
2008年 04月 28日
帰りました。
昨日夕方のヒコーキ(ANA792)で広島に帰って来ました。

意外と気温差が無くて、ビックリです。

それだけ、今の北海道が暖かかった、ってコトかな。


帰った途端に、花粉等のアレルギー性のものでしょうか。

鼻水と咳が出て困りました。

今もちょっとジュルジュル&ゴホゴホ…です。

花粉症はここ数年症状が出ていなかった筈なのですが・・・。


体がもう、空気のキレイな北海道仕様になってしまった様です(笑)

b0136805_2294745.jpg

↑・・・帰りのANA792機内より。
窓が傷だらけで、写真撮るのにえらい苦労しました(>_<)
キレイな景色、楽しめないぢゃん。
しっかりしてよね、ANAさん。
[PR]

by chabin45 | 2008-04-28 22:11 | ヒコーキ
2008年 04月 27日
さよなら、旭川。
今日(あ、もう日付変わってるから昨日か)は旭川での仕事、最後の日でした。

今回で、旭川での仕事も一段落。

途中、インターバルが数日有ったものの、ほぼ2ヶ月を過ごしたこの街ともお別れかと思うと、寂しくて…。



見慣れた街並み。

クルマで通った通勤路。

ホテルの部屋。

通ったラーメン屋さん。


…そして、お世話になった沢山の方々。



正直、別れがちょっとツライ。

次に来る事があるかどうかは分からないけど、もし無ければこれが今生の別れなのか?!


…ちょっとした昨夜のお別れ会。


『また来るでしょ?待ってるからね』


泣きそうでした。




職場にある1本の桜の木。

ここ数日の冷え込みで、開花がちょっと遅れ気味でした。

帰るまでに見れないかな…と思ってたら、昨日2輪だけ咲いてるのを見付けました。

これは、僕の為にこのタイミングで咲いてくれたんだ、と勝手に解釈しています。

たった2輪だけど、どこの桜よりもキレイに見えたのは気のせいだろうか。

b0136805_258498.jpg

[PR]

by chabin45 | 2008-04-27 03:01 | スナップ
2008年 04月 26日
あだ名
出張先の会社の人達の間で、僕は


『やしまさん』


…と呼ばれているコトを、食堂のおばちゃんが教えてくれた。


なんでかと言うと。



『八嶋智人』に似ているから



…とゆーコトだった(笑)。


ってか、別に覚えにくい苗字ぢゃないんだから、ちゃんと呼んでよ(^_^;)


でも時々言われるんだよなぁ、似てるって。

喜んでいいのか、よく分からないんだが(笑)


b0136805_2191133.jpg

[PR]

by chabin45 | 2008-04-26 02:20 | 雑記
2008年 04月 25日
凹む。
今朝、初歩的なミスでお客さんに迷惑を掛けてしまった。

絶対にやっちゃいけないコトだった。


後始末は終えたけど…、正直かなり凹んだ。

いや、今も凹んでる。

凡ミスをしてしまった自分が許せない、っていうか。



…はぁ~~。。。


b0136805_1554573.jpg


気分転換に仕事場近くに生えていた『つくし』を撮ってみた。

おとついまでの異常な暑さ(北海道では)が続いたせいか、随分成長が早いそうだ。


桜が咲くのもあとちょっと。

北海道の遅い春も、もうすぐそこまで。

せめて桜を見て帰りたい、と思う今日この頃。
[PR]

by chabin45 | 2008-04-25 15:06 | スナップ
2008年 04月 24日
b0136805_23124280.jpg



とどかないものが

あることを知った

かなわないものがあることが

わかった


いや

そんなことはずっと前からわかっていた

だけど

知らないふりをしていた

認めたくなかった


だきしめていた思いがこぼれていく

大事な時間が流れ落ちていく


ちいさな痛みが生まれる

行き場を失った気持ちが

まわりはじめる


目にした風景が

すこしずつ

にじんでいく
[PR]

by chabin45 | 2008-04-24 23:20 | スナップ
2008年 04月 23日
ジャンボ・シュー
今日は仕事で富良野へ。

富良野で頑張ってる同僚に、旭川の名物・シュークリームを持って行きました。

b0136805_22181856.jpg



…デカいっしょ?このシュー。

比較の為、自分のZIPPOを置いてみました。

同僚も大層、タマげてました(笑)。


このシュー、以前僕が出張先の人に差し入れで貰ってから、その存在を知りました。

デカいだけぢゃなくて、勿論、ウマいんすよ~。


乳製品はやっぱり、北海道のモンですなぁ(^o^)v


※今日は午後からドン曇りになってしまったので、写真はこれだけです(涙)。
[PR]

by chabin45 | 2008-04-23 22:23 | 雑記
2008年 04月 22日
なつかしい場所へ
紺碧の空を見て

ほんの一瞬だけ 僕は 

どこかとつながってる、って思ったんだ


どこかはるかな

なつかしい場所へ



b0136805_23552169.jpg

[PR]

by chabin45 | 2008-04-22 23:55 | 雑記
2008年 04月 20日
感謝。
昨夜、激しい胃の痛みと吐き気に襲われた。

それは一晩寝ても治る事は無く(実際寝れなかったけど)、今朝はトイレから離れる事が出来なかった。


今日は、出張先の会社の人と遊びに行く予定だったのだけど、この体調ではとても無理だったので、断りのメールを入れさせて貰った。


…すると。


『休日診療してる病院に連れて行くよ!』



貴重な休日を、僕の為に割いて下さった、Iさん・Kさん。

お陰様で随分楽になりました。

本当に感謝しています。

ありがとう。



※原因は「食あたり」だった様です(恥)。

b0136805_2221388.jpg

[PR]

by chabin45 | 2008-04-20 22:22 | 雑記