<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
さて…
b0136805_18243589.jpg

…僕はどこに居るでしょう?(笑)

※携帯で撮ってみました。
[PR]

by chabin45 | 2008-05-31 18:24 | スナップ
2008年 05月 30日
ちょっくら出掛けて来ます。
明日朝から、日曜一杯山口方面を旅して来ま~す!

幸い土日とも、天気は大丈夫そうで(^^♪

梅雨入りしちゃったら、2日間共、晴れって事は少なくなるでしょうね~!

b0136805_225444.jpg

※Canon EOS30D EF70-200mmF2.8L + Extender×1.4 Tv=1/125 f=9.0 ISO100
('07.06.03 防府北基地航空祭にて)

…さて、今年はどんな脱力系?キャラを描いた記念塗装機が出るのやら?!(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-30 22:09 | ヒコーキ
2008年 05月 29日
これは見ないと。
明日、こんなテレビが有る様です♪
(5/30(金)PM7:45~PM11:30 BS2)

「昭和のSL映像館 ~NHKアーカイブスから~」

SL好きな方は是非~!
録画しなきゃ!(*^_^*)

b0136805_21554330.jpg

※EOS30D EF70-200mmF2.8L + Extender×1.4 Tv=1/160 f=4.5 ISO250
('06.11.04 JR山口線・長門峡~篠目間にて)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-29 21:58 | SL
2008年 05月 28日
50歳
あるサイトを見て知ったのですが、昨日5/27は、F-4戦闘機の初飛行から50年目にあたる日なんだそうで。

もう50歳なんですね~(^_^;)


思えば、僕が小さい頃ヒコーキ好きになるキッカケになったF-4。

航空自衛隊では用途廃止される機体も増えて来た様ですが…、まだまだ元気な姿をカメラに収めたいものです。

目が肥えた?今の僕が見ても、F-4を超えるカッコ良さを持ったヒコーキっていないのでは??


b0136805_23273434.jpg

※Canon EOS20D EF500mmF4L IS Tv=1/1000 f=7.1 ISO100
('04.11.28 築城基地航空祭にて)

↓…は、航空自衛隊創立50周年記念塗装機。
真っ黄色に塗ってしまうセンスって…コメント出来ません(笑)
b0136805_21564585.jpg

※Canon EOS20D EF500mmF4L IS + Extender×1.4  Tv=1/1000 f=9.0 ISO200
('04.12.05 新田原基地航空祭にて)

防府北基地航空祭でも、F-4のデモが予定されてるので楽しみデス(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2008-05-28 22:00 | ヒコーキ
2008年 05月 27日
今週末は
防府北基地航空祭に出掛けてみようと思っています。

来月早々には梅雨入りしちゃうでしょうしね。

幸い、今のトコ天気予報は大丈夫そうだし、梅雨入りしちゃう前に撮れるものは撮っとかないとネ(^^♪

昨年は雨混じりの1日だったので、今年は青空を期待したいトコロです。


防府北基地航空祭のスケジュールによれば、午後にF/A-18の飛行展示もあるそうな?!

ホンマかいな、とゆー気持ちもありますが、ま、楽しみにしておきましょう(^_^;)

b0136805_2151264.jpg

※Canon EOS30D EF500mmF4L IS + Extender×1.4 Tv=1/1000 f=8.0 ISO=200
('07.06.03 防府北基地航空祭にて)

今年はF-15の機動飛行がナイ様ですが、これってもしかして昨年のトラブル絡みかなぁ…?
いずれにしても残念デス。


昨年、晴天下でブルーインパルスを撮るチャンスが無かった僕としては、今回は真面目に?ブルーを撮ってみようと思っています(オイ
b0136805_21554314.jpg

※Canon EOS30D EF500mmF4L IS Tv=1/1000 f=8.0 ISO=160
('06.05.05 岩国FSDにて)

…でも、ブルーの最後まで残っちゃうと、帰りの渋滞が難儀なんですよね。
リンダ、困っちゃう!(…意味不明)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-27 21:59 | ヒコーキ
2008年 05月 26日
風景
目の前の、この風景を見せてあげたい、って思うことないですか?

そして、そう思う人は誰?

b0136805_2275984.jpg

※Canon EOS30D  EF17-40mmF4L Tv=1/640 f=8.0 ISO=100
('08.2.11 美瑛 「親子の木」)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-26 22:19 | ネイチャー
2008年 05月 25日
雨上がり

昨夜の雨が上がったばかりの広島空港。

朝の内は、低い雲に覆われていました。


降りて来る機体は、ぬっ!と霞の中から姿を現し。

離陸した機体は、すぐさま雲の中に姿を消す。


撮りにくいけど、これはこれで面白い(^_^;)

b0136805_2281330.jpg

※EOS40D EF500mmF4L IS + Extender×1.4  Tv=1/1000 f=8.0 ISO=200

b0136805_2295238.jpg

※EOS40D EF500mmF4L IS + Extender×1.4  Tv=1/1000 f=9.0 ISO=200


■おまけ(^^♪
b0136805_22131616.jpg

※EOS40D EF500mmF4L IS + Extender×1.4 Tv=1/500 f=5.6 ISO=200

雨の雫がまだ残ってました。

…しかし、1000mmオーバーで、花を撮るのは無理が有ったデス(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-25 22:17 | ヒコーキ
2008年 05月 24日
Rainy Day
雨の日でしか、撮れない絵もあるんですよね。

ベイパーが虹状に輝いた瞬間。。。
b0136805_2371017.jpg

※EOS Kiss Digital N EF300mmF4L Tv=1/800 f=7.1 ISO=200
('05.11.06 築城基地航空祭にて)

…デジタルにしてから、悪天候でもレンズを向ける事が多くなったけど。

やっぱり、億劫になりますよねぇ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-24 23:12 | ヒコーキ
2008年 05月 23日
低空飛行…?
今日は給料日デス♪

「今月もなんとか生き延びたか…」ってのが正直な感想(ぇ

出張先とGWにはしゃぎ過ぎて?、お金使い過ぎちゃってましたから…(^_^;)


さっき、財布の中を見たら、所持金僅か37円…(ウソダロ

小学生以下ですな(笑)

b0136805_2149554.jpg

※EOS20D EF500mmF4L IS Tv=1/400 f=10.0 ISO=100
('06.05.03 ファインズギガモール・エアショーにて)

…僕の給料日前の財布は、いつも「低空飛行」ばかりデス(汗)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-23 21:55 | ヒコーキ
2008年 05月 22日
トマレマト?
通勤途中にある道路の注意書き。

毎日の様に通ってるのに、今まで気が付かなかった…(^_^;)

b0136805_22103365.jpg

※携帯にて撮影。


一時停止を促す標識?の様ですが…。

「とまれまと」??

反対から読んでも

「とまれまと」?

…ワケ分かりません(笑)


「右の車?」

…ってのは、見通しの悪い右側からの車に気を付けて、って意味みたいです。


…う~ん、深い。

でも、さっぱり分からん(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2008-05-22 22:16 | スナップ