<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
朝の部・夜の部
こちら(旭川地方)では、明日から週末まで天気が悪いらしく、「このままぢゃ、写真撮るチャンスがっ!」・・・と焦った僕は、今朝4時起きして、仕事前に美瑛に行って来ました。

b0136805_22565044.jpg

農家の方も早起きですね。


今夜は、旭川で花火大会が有り、早めに仕事を切り上げ、仕事先から花火を見物してました。
(かなり遠くから、ですけどね)

b0136805_22592657.jpg

・・・しかし、三脚無しで花火撮影は無謀でした(^_^;)
ブレが有るのはご容赦下さい。。。

こっちで三脚買えば良かった(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-07-31 23:03 | ネイチャー
2008年 07月 30日
仕事中に1枚
b0136805_21551670.jpg


なかなか忙しくて、写真を撮る時間が有りません(^_^;)

仕方ないから?、仕事先の裏庭に佇んでたカエルくんを。


このカエルくん。

朝から夕方まで、じっとこの棒の先に居たけど、彼(彼女かも知れんけど)は何を考えて生きてるんかなぁ・・・、なんて思ったり。

考えてねーか(笑)。


※カエル嫌いの方が居ましたら、スイマセンです。。。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-30 21:59 | スナップ
2008年 07月 26日
北海道・1日目
今日、お昼前に新千歳空港入り。

そのまま、千歳に近い恵庭という所でお仕事デシタ。

北海道、って暑くても湿気が無いから、屋外の作業でも全然気にならないですね。
汗が出ないモンなぁ・・・、過しやすい!
やっぱ違うモンだわ(^^♪


いつもヒコーキでの移動時は、絶対窓側の席を確保する僕ですが、今日に限っては広島~羽田、羽田~新千歳間とも満席でそれは叶いませんでした(泣)。

世の中、夏休みだもんねぇ…。
土曜だし、スーツ姿なんて僕くらいだったなぁ(^_^;)


…ただ、羽田までの間で、ちょっとしたアクシデントが有りまして。

僕の隣に座ってたお兄ちゃんが、途中真っ青な顔をしてトイレに。
ナカナカ帰って来ないなぁ、と思ったら20分くらいして、より真っ青な顔をして戻って来ました。

大丈夫かなぁ、と思ってたら、CAさんが僕のトコに来て、

「すみませんが、お隣のお客様が体調がすぐれないらしいので、席を替わって頂いて宜しいですか?」

…と。
(なんでも彼、吐き気がするらしく、万一・・・しちゃったら大変だから、とのコト)

いいですよ、と代わりの席まで案内して貰ったら、非常口前だけど、窓側の席でした♪

b0136805_21434213.jpg


…座ったら、すぐ富士山が見えてたので、急いでカメラを出しました(笑)。

さすがにもう山頂にも雪は無いですね。

この後、すぐにシートベルト着用サインが出たので、タイムオーバー。
ま、撮れただけラッキーかな♪


…あ、その体調不良の彼ですが、降りる時声掛けたら、「大丈夫です、すみません」と、笑顔だったし、ちょっと顔色が戻ってたので安心しました。


明日は、昼まで千歳で仕事して、午後から旭川に移動します。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-26 21:49 | スナップ
2008年 07月 25日
ちょっくら…
b0136805_22544159.jpg

('01年7月 美瑛にて)

…出掛けて来ますよ。

明日、昼頃千歳入りして、日曜までそこで仕事。
それ以降は、旭川・富良野を行ったり来たりです。

いつ帰れるか、全く予測が付きません(オイ


Blog、向こうから更新出来るかどうか(元気があるか?)分からないけど…写真が撮れたら頑張ってアップしたいと思っています。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-25 22:41 | ネイチャー
2008年 07月 24日
Turn Right, Heading125!
b0136805_23273937.jpg

※Canon EOS30D EF500mmF4L IS + Extender×1.4 Tv=1/1000 f=7.1 ISO160
('07.04.17 岩国基地にて)

こんな離陸が見れるのも、あと2年くらいでしょうか…。

滑走路移設工事が終わって、ここで写真が撮れなくなったら何を楽しみにしようか。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-24 23:32 | ヒコーキ
2008年 07月 23日
暑中お見舞い
b0136805_20534483.jpg

※Canon EOS3 EF70-200mmF2.8L Tv=1/125 f=9.0 RVP PLフィルター使用
('01年7月 美瑛にて)


暑中お見舞い申し上げます。



今週末から、出張で北海道です。

写真を撮る時間が有ればイイのですが、結構日程が厳しそう…。

とりあえず、後悔しない様にフル装備で行きます(笑)。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-23 21:00 | ネイチャー
2008年 07月 22日
代替機
b0136805_2227479.jpg


前から調子が悪かったMy携帯が遂に壊れました(-_-;)

いつの間にか電源が切れてる、という症状が出てたのですが、今回は遂に電源が入らなくなってしまいました(>_<)


アドレス帳等はカードにバックアップを取ってたので、被害は最小限で済みましたが…。
(それでも最近登録した人は…ダメですわな…)

カードにバックアップを取ってなかった一部の写真等は諦めざるを得ないのが悲しいトコロです(T_T)


で、さっきお店に行って、修理出し&代替機を貸して貰ったのですが、同じ東芝製というコトもあって操作性には違和感が無いのは助かります。
(ボタン配置は異なるので慣れは必要ですが)

しかし、3世代くらい前の機種なので、この大きさ・厚みは…(^_^;)

しかも、外装が迷彩柄、って(笑)

明日、会社で「お前らしい携帯ぢゃなぁ~」と笑われるコト、ウケアイ(~_~;)


この携帯で、週末からの出張(10日ばかり?)に行かなければならんのは、ちょっち苦しい…。


※買ってまだ1年未満なので、保証期間内ってコトで修理代はタダになりそうです。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-22 22:38 | 雑記
2008年 07月 21日
心の叫び
b0136805_23314528.jpg


最近、まともにヒコーキ(戦闘機)を撮っていない。

1日中浴びるほど、撮っていたい!…と思う今日この頃(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2008-07-21 23:34 | ヒコーキ
2008年 07月 20日
夏!
…と、言えばやっぱ海ですね。

台風、逸れて良かった~(^^♪

b0136805_21462732.jpg



で、海!と言えば、やっぱり焼肉でしょ?!♪
b0136805_2147101.jpg



今日は夏を満喫した1日デシタ。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-20 21:48 | スナップ
2008年 07月 19日
めでたいっ!(^^♪
b0136805_22594177.jpg

('06.06.03 横浜・中華街にて)

思うトコロあって、高校時代の同級生に連絡したら…

この6月に結婚したんだって!(^^♪


いや~、めでたいっ!(*^_^*)

ってか、連絡くらいしろよな、Tさんよ(笑)


なんかちょっと実家に帰りたくなったな~!

久し振りに皆に会いたくなった。
[PR]

by chabin45 | 2008-07-19 23:11 | スナップ