<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 30日
'08年・撮り納め
b0136805_22492255.jpg


今日は、岩国へ今年の「撮り納め」に行って来ました。

冬型の気圧配置となり、強い西風が吹き付け寒い1日でしたが、フライトの方はナカナカHOT!でした(^^♪

その強い西風のお陰で、珍しく朝から "Duty R/W20"

Bats、そしてBulldogsのハリアーのLandingを堪能。。。

b0136805_22542186.jpg

b0136805_22544572.jpg

b0136805_2255179.jpg

↑…このパイちゃんは、Landingしながら、ギャラリーに手を振るオチャメさ。余裕ですなぁ(笑)

b0136805_2256195.jpg

↑…年末ですが、海自のP-3も飛んでました。

b0136805_2257385.jpg

↑…逆光の中で鈍く光る機体を露出を切り詰めて撮る。
戦闘機の持つ重厚さ・迫力が滲み出る…と思うのは僕だけでしょうか?!(^_^;)



そんなこんなで、今日1日気持ち良くシャッターを切り、すっきりとしたお正月を迎えられそうです(笑)



…今年、こんなBlogにでも、コメントを下さったり、遊びに来て下さった皆さんに感謝・感謝ですm(__)m

来年もボチボチと頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします。

皆さん、良い新年をお迎え下さい(*^_^*)

※僕は明日から帰省しま~す!
[PR]

by chabin45 | 2008-12-30 23:05 | ヒコーキ
2008年 12月 28日
振り返って見ると…
b0136805_2158554.jpg

※'08.09.13 岩国航空基地航空祭にて。


年賀状作りのネタ探しの為、今年撮った写真を見返してみると…。

『今年もヒコーキ撮ってないなぁ~(+_+)』

ここ2~3年、ドンドン枚数が減ってる。

昔ほど、ヒコーキを追っ掛けるのに一生懸命でなくなった気がします…。

トシのせいだろーか。。。(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-28 22:01 | ヒコーキ
2008年 12月 27日
年賀状作り
b0136805_22564841.jpg

※'08.07.31 中富良野町にて。

年賀状作り…、毎年頭を悩ませますね(^_^;)

今日やっと手を付けました(オイ


送った人に、少しでも喜んで貰える様、頑張りますかな~!

…って、遅いよねぇ(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-27 22:59 | ネイチャー
2008年 12月 26日
富士山
b0136805_23432778.jpg


小田原市の仕事先から見た富士山。(手前のアンテナが邪魔ですが:汗)

いつか、真剣に?富士山を撮ってみたいなぁ・・・!


※PowerShot G10のデジタルズームを初めて使ってみました。画質的には…こんなもんかな(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-26 23:46 | スナップ
2008年 12月 25日
出張中。。。
b0136805_19402716.jpg


クリスマス気分はどこへやら。

朝一番のヒコーキに乗り、神奈川県・小田原に出張中デス。

朝日が眩しいぜ…!

b0136805_19414716.jpg


やっぱり、ヒコーキの旅は楽しいっすゎ♪

でも、ANAさん。

窓はもうちょっとキレイにしておいて欲しいなぁ・・・。写真が(-_-;)


夜は小田原のラーメンを食してみました。
b0136805_1944060.jpg

ラーメンはやっぱり、北海道の方が美味しいデス(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-25 19:45 | スナップ
2008年 12月 24日
サンタを追跡!
毎年恒例となった、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡が始りました(^^♪

↓…ここをクリック。
”NORAD TRACKS SANTA”


以下、Wikiより引用。
…ノーラッドはノーラッド・トラックス・サンタ(NORAD Tracks Santa)として、毎年サンタクロースを追跡している。冷戦の真っ只中の1955年からコーナッド(CONAD、中央防衛航空軍基地)が開始したものを受け継ぎ、2004年で50周年を迎えている。

コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである。その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。

1998年より、毎年クリスマス時期に、サンタクロースの出発を「偵察衛星で確認」、その飛行を「レーダーで追跡」し、戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで飛ばして「サンタを追跡」する。公式ウェブサイトでは、クリスマスイブの夜中から追跡の模様を中継している。 また、2006年の日本地域の中継により、新幹線や富士山と比較し速度検証した結果、サンタクロースの速度は新幹線の100倍と言及している。 現在は、グーグルアース上で現在位置追跡をストリーミング表示も行っている。サイトはwww.noradsanta.org。シーズン以外は休暇中のサンタの画像が出ている。



今は、ソロモン諸島等の南太平洋に居るようです。

早く日本に来ないかな??



b0136805_21374121.jpg

※'08.02.10 美瑛町にて。 『クリスマスツリーの木』

今日はイブなんで、昨日に引き続いて 『クリスマスツリーの木』です。

皆さん、ステキなクリスマスをっ!(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2008-12-24 21:22 | ネイチャー
2008年 12月 23日
わずかな時間
b0136805_23475860.jpg

※'08.03.09 美瑛町にて。


日没後、数分間空が不思議な色に染まりました。

この瞬間を見れた事に感謝。
[PR]

by chabin45 | 2008-12-23 23:49 | ネイチャー
2008年 12月 22日
今日から…
b0136805_2240967.jpg


バナナ・ダイエットを始めました。

今更、の感もありますが…(^_^;)


バナナと水だけの朝食は、普段あまり食べないのでガマン出来そうですが、夜寝る前・4時間は何も食べれない、ってのは結構キツイかも…(>_<)

ま、出張行ったら、このパターンも崩れちゃうでしょうが(笑) ← ぢゃあ、やるなよ(+_+)

さてさて、どうなるコトやら。


※富良野名物?・ハムたいが食べたい。。。
(たい焼きの中のハム&マヨネーズが入ってます。ウマいっすよ)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-22 22:44 | スナップ
2008年 12月 21日
風邪?!
b0136805_2221966.jpg

※'08.02.10 美瑛町にて。

今朝起きたら、妙~に喉が痛くて、なんか体もダルい…。

風邪の引きかけみたいなカンジで、今日は無理しないで家で大人しくしてました。

幸い、今日はTOYOTAカップの3位決定戦・決勝があったので、TVで退屈はしませんでしたね(^^♪


最近、風邪なんか引かなかったので、ちょっと焦ったけど、薬飲んでゆっくりしてたので、だいぶ良くなりました。微熱も下がったみたいだし。

やっぱり、初期の処置が大事ですね。


※2~3月、北海道に居たけど、一度も風邪引かなかったなぁ。
寒過ぎて、菌が居ないのかな?(笑)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-21 22:26 | ネイチャー
2008年 12月 21日
コレは譲れない!
b0136805_061391.jpg

※'08.02.21 ANA792機内にて。

新幹線は通路側の席でもガマンするが、ヒコーキは窓側ぢゃなきゃ意味が無いっ!

…って、絶対思いますよね?(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2008-12-21 00:08 | スナップ