<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
蒼の世界
b0136805_22473737.jpg

※'08.02.10 美瑛町にて。

凍て付く朝。

日が昇るにつれ、蒼の世界が少しずつ溶けていく。
[PR]

by chabin45 | 2009-01-31 22:50 | ネイチャー
2009年 01月 30日
足跡
b0136805_22551551.jpg

※'08.03.11 美瑛町にて。


一面の銀世界…。

と、思いきや。

よく見ると、動物の足跡が点々と。。。

姿は見えなかったけど、そこに「生命」を感じました。
[PR]

by chabin45 | 2009-01-30 22:57 | ネイチャー
2009年 01月 29日
残念なニュース
b0136805_22343862.jpg

※'07.03 広島空港にて。 札幌からのANA792便の到着。


前から話は有りましたが、今朝の新聞にこんなニュースが出てました。

『中国地方の3路線を廃止・減便 全日空が計画』

ANAが広島~札幌路線を2010年で廃止する、と発表。。。

被写体としても、そして何よりも北海道との行き来でいつも使用していた便なので、このニュースは残念でなりません(-_-;)

なんとか維持して欲しい、と思うのですが。。。

大好きな北海道が遠くなる気がする・・・。寂しいっす(T_T)
[PR]

by chabin45 | 2009-01-29 22:40 | ヒコーキ
2009年 01月 28日
2シーター三昧♪
今日は代休を取りました。

残業・休日出勤手当が付かなくなって早2ヶ月。

月々の生活はドンドン逼迫しつつありますが…。

飛行場通いの回数はちょっとずつ増えてる様な?!アレ??(^_^;)


b0136805_2119163.jpg

↑…3本タンクの旅装束となったBat。
明日・明後日にも旅立ちそうな雰囲気。
#00の新塗装、やっとイイ条件で撮れました。

b0136805_212212100.jpg

↑…ローテーション配備されたばかりのBengal。
隊長機(#01)は今日やっと岩国に到着した様です。
確か、前回のローテーションの時にも隊長機はかなり遅れて到着した様な記憶が有ります。
岩国と相性が悪いのか?!(^_^;)


b0136805_21264094.jpg

↑…お隣・キムチの国へ移動していったCombat。
ただ、行き来はしている様です。
ちょっと見えますが、#01のスピードブレーキは星条旗塗装になっています。
(かなりハゲかけてますが…)


…とまぁ、今の岩国は3部隊が全てF/A-18『D』(2シーター)、という珍しい状態。

個人的にはD型の方がスキです(^^♪

今日は3部隊ともフライトが有って良かった、良かった♪


■その他
b0136805_21314433.jpg

↑…朝一番、まだ低い日を浴びて、日本海のパトロールに向けて離陸する海自・EP-3。
私達の平和な日々の陰で、こういった方々の苦労があるコトを忘れてはなりません。

b0136805_21345945.jpg

↑…えらく低い離陸を見せるOP-3C。
このアングルのP-3系は迫力があります。

バラエティに富んだP-3系が見れるのも岩国の魅力です。
[PR]

by chabin45 | 2009-01-28 21:39 | ヒコーキ
2009年 01月 27日
俺色スカイ
b0136805_2234102.jpg

※'08.08.05 美馬牛にて。


だからね、一人夕焼けにね

「お前キレイだなぁ」って 言ってみたりすると

どこかで胸がぎゅっとなって泣けたりするの
[PR]

by chabin45 | 2009-01-27 22:37 | ネイチャー
2009年 01月 26日
SLやまぐち号・運転計画
b0136805_2135211.jpg

※'08.08.30 篠目駅にて。

今年で復活30周年を迎える「SLやまぐち号」。

既に今年度の運転計画が発表されてました(^_^;)

「平成21年SL「やまぐち」号の運転計画について」

今年は8/9~8/15までの毎日、重連運転みたいですね。

会社の盆休みの時期だし、泊まりで行けば効率良く撮れるかな??


今年は少し違ったポイントで撮れる様に研究しないと…!
[PR]

by chabin45 | 2009-01-26 21:41 | SL
2009年 01月 25日
冬将軍
b0136805_21353349.jpg

※'08.03.09 美瑛町にて。


昨日、新潟から帰って来ました。

…が。

新潟より寒いっ!(>_<)


昨日は日中でも、広島はマイナス気温だった様で・・・(驚)

でも意外と雪が降らないですね。未だスタッドレスを履いてません(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2009-01-25 21:38 | ネイチャー
2009年 01月 21日
トンネルを抜けると・・・
b0136805_16484543.jpg

b0136805_1649715.jpg

b0136805_16494530.jpg

・・・そこは雪国デシタ(^_^;)。


上越新幹線に乗って、新潟県の燕市というトコロに来てます。

街中には上の写真ほど雪は無いですけどね。

土曜まで居る予定です。
[PR]

by chabin45 | 2009-01-21 16:53 | スナップ
2009年 01月 19日
悩みゴト。。。
b0136805_2243075.jpg

※'08.07.31 美瑛町にて。

恥を忍んで書きます。

僕をリアルに知る人は分かると思いますが、僕は結構な近眼で、100%メガネを使用しています。

…ところが。

最近、近くのモノが見えにくいのです(>_<)


例えば。

爪を切る、小さなものを接着剤で引っ付ける…ナドナド、指先で作業を行う様なシチュエーションで手元が見え難いのです。

カンのイイ方は分かるかも知れないですが…。

「ひょっとして老眼?!(T_T)」


昨年の11月くらいに、「なんかオカシイな・・・」って気付いたのです。

その時から事実を認められず(認めたくない)に居ましたが、最近特にヒドいんです。

近眼の人は老眼になりにくい…、って聞いたコトが有るのですが・・・(+_+)

…イヤだ。

認めたくない。

だって…、まだバリバリ30歳代なんですよ(>_<)


でも。

このままでは、仕事にも支障をきたすかも・・・。(結構、手先での作業が多いので)


はぁ~。。。

今度、メガネ屋さんに行ってみようかな。

認めたくないよ…、衰えなんて(/_ _)/
[PR]

by chabin45 | 2009-01-19 22:17 | ネイチャー
2009年 01月 18日
バックショット
b0136805_224894.jpg


珍しく3日連続のヒコーキ写真です(^_^;)

大きく撮ればイイ、ってモンでもないですが、「音」が感じられるかな…?

アフターバーナーの炎がもうちょっと見えてれば…ねぇ(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2009-01-18 22:06 | ヒコーキ