<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 25日
~お知らせ~
b0136805_1351036.jpg

※'04.11.28 築城基地航空祭にて。


都合により。

ゆっくりと写真を撮ったり、PCに向かう事が出来ない為、当Blogの更新を暫くお休みします。


その内、ひょっこりと再開するかも知れませんが、時期は現時点不明です。


コメントをお返しする事も出来ない可能性が高いので、コメント欄も一旦Closeします。

ご了承下さい。
[PR]

by chabin45 | 2009-02-25 20:00 | ヒコーキ
2009年 02月 21日
パフィーの木 (冬/夏Ver.)
b0136805_22394795.jpg

b0136805_22403366.jpg

※上:'08.03.09  下:'08.08.05  共に美瑛町瑠辺蕊にて。


瑠辺蕊に「パフィーの木」というのがあります。

この「パフィー」とゆーのは、あのPUFFYのコトでして、彼女達出演のドラマのロケでこの場所が使われたんだそうです。

なので、この名前が付いたのは比較的最近なんでしょうね。


たまたま、冬と夏に同じ場所からこのポプラの木を撮ってたのでアップしてみました。

(冬の写真は逆光なのが・・・ですが : 悔)
[PR]

by chabin45 | 2009-02-21 22:46 | ネイチャー
2009年 02月 20日
もう撮れない?!
b0136805_2241924.jpg

※'07.3.18 広島空港にて。


広島空港で、夕日をバックにタッチダウンが撮れるこのポイント。

クルマを置いて、15分近く歩く必要がありましたが、好きなポイントでした。


…が。

今ではもっと手前からクルマは進入禁止になってしまい、非常に行きずらい場所になってしまいました。

残念でなりませぬ。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-02-20 22:45 | ヒコーキ
2009年 02月 19日
くぅ~!
b0136805_21432960.jpg

※'08.03.16 上富良野町にて。


富良野で有った仕事に行かせて貰えんかった…。

…くそ~っ!!!なにが出張禁止ぢゃ~~!!!(悔)
[PR]

by chabin45 | 2009-02-19 21:45 | ネイチャー
2009年 02月 18日
残念ではありますが…
b0136805_2148291.jpg

※'08.05.03 ファインズギガモール・エアショーにて。

b0136805_21485225.jpg

※'08.08.24 笠岡農道空港にて。


今年度のレッドブル・エアレースに、アジア人・初のパイロットとして参戦する、TEAM DEEPBLUESの室屋義秀氏

当然、今年はそちらに注力する為、国内ではそのフライトは見れないだろうなぁ・・・と思ってましたが、HPにはやはりレッドブル・エアレースのスケジュールしか出てませんね。

まぁ、当たり前って言えば当たり前。。。

例年、5月3日のファインズギガモールや、岩国フレンドシップデー、そして笠岡の「ひまわりと大地のカーニバル」等、中国地方ではそのフライトを見る機会が多かったので、残念ではあります・・・(>_<)

※僕は結構彼のフライトを見る(撮る)のが好きなんですゎ。


まぁ、しかし。

ありきたりの言葉ではありますが、その分レッドブル・エアレースでの活躍を期待したいですね(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2009-02-18 22:04 | ヒコーキ
2009年 02月 17日
Snow showers
今日はお休みでした。

…と、言っても自分の意思で休みを取ったワケでもなく、病気でもありません。

強制的に取らされるお休み。休業。

まぁ、分かり易く言えば、会社の経営が危機的になり、全従業員2日/月の休みを取らされるワケです。

その分賃金はカット。

泣けてきます。


昨年11月から、残業代・休日出勤代も出なくなり、ここのトコロ毎月厳しい状態です。

とりあえず、6月までこの生活が続く様ですが…。その先もどうなるコトやら。

今年はカメラを持って遠征…ってのはナカナカ出来ないかも知れません。



そんな今日のお休み。

岩国でも行こうかと思ったのですが、天気もいまひとつの様で乗り気にならず。

ただ、雪が積もりつつあったので、「これは絵になるかもしれない…」と思い、広島空港に行ってみることに。

b0136805_21251812.jpg

b0136805_21253883.jpg


僕としては、離陸機が積もった雪をブワーッ!と舞い上げる絵を狙ってみたかったのですが、空港には思ったほど積雪が無く、あえなく撃沈。。。(/_ _)/

↑…の写真で機体に写った雪が見えるでしょうか?

結果、ただ単に「Snow shower」の中を突っ切るヒコーキの絵になってしまいました(^_^;)

(上の写真のB767は主翼上にベイパーが出てて、それはそれで面白かったですが)


しかし、週末の20℃を超える気温から一転して雪。

今朝も空港付近は-2℃まで冷え込んでました。

春はもうちょっと先かな?
[PR]

by chabin45 | 2009-02-17 21:35 | ヒコーキ
2009年 02月 15日
朝の空港参りとおチョコ様
b0136805_2221279.jpg

b0136805_2223970.jpg


昨日・今日とウソの様に暖かい週末でした。

広島でも最高気温が20℃を超えたそうで…!

まだ2月半ばだよ…(^_^;)


春一番も吹いて、これからドンドン春に…、と思ったら明日から朝は0℃付近まで冷え込むそうで。

体調管理が難しいですね。

皆さん、お気をつけ下さい(^^♪


今朝は眠い目をこすりながら、早朝の空港参りへ。

500mmを持ち出して、違った絵作りにチャレンジ!

…しましたが、ちょっと不発デス(^_^;)

でも、朝の空気というのは気持ちがイイモノです。



話は全く変わりますが、今日宅急便でチョコレートが届きました。(From 北海道)

1日遅れのバレンタインデー、ってやつですね(^^♪
b0136805_22124431.jpg


「義理チョコ」とか「お礼チョコ」とか、そんな言い方をする場合もあるワケですが、そんなコトはどうでもイイのです。

その人が、この時期に遠くに住む僕に少しでも気を掛けてくれた・・・。

それが一番嬉しいコトなんです。

(よく考えたら、長い人生の中で、宅急便でチョコを頂いたのは初めてかも…)


そんなコトに気付かせてくれたバレンタインデー、ってイイものですね。

距離は、基本的でもどこか忘れかけた「感謝」の気持ちを思い起こさせてくれます。
[PR]

by chabin45 | 2009-02-15 22:26 | ヒコーキ
2009年 02月 14日
再びメジロ(^^♪
b0136805_18182410.jpg

今週もメジロくんを呼んでみました♪

b0136805_18203147.jpg

↑…時間を置いて、これは違うコです。
おでこ?のトコロが黒く汚れてます。
正面から見ると、愛嬌がありますね(笑)

b0136805_18214785.jpg

↑…頭を小刻みに動かすので、早いシャッタースピードを確保しないとブレてしまいます。
鳥を撮るのも、ナカナカ奥が深いです。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-02-14 18:23 | 野鳥
2009年 02月 13日
五郎さん
b0136805_22355793.jpg

※'08.02.17 富良野市・麓郷にて。

なんとなく。

久し振りに『北の国から』が見たい気分です。。。

るーるーるるるるるーるー(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2009-02-13 22:39 | スナップ
2009年 02月 12日
このまま春に!?
b0136805_21373633.jpg

※'08.02.10 美瑛町にて。


今年はなんだか暖かいです。

まだスタッドレスも履いてないし、厚手の皮ジャンも出さずに過ごせてます。

北海道も雪が少ない、って話ですね。


こちらでは明日には、「春一番」が吹く可能性もあるんだとか。



このまま春になっちゃうかな。

何か今年は「さむっ!」って震えた記憶が無いなぁ・・・。

去年の冬、北海道で過ごして自分が鍛えられたのか、本当に暖冬なのか…?

…どっち??(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-02-12 21:43 | ネイチャー