<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
早咲きの…
b0136805_22103580.jpg



標高が高い我が街では、桜の開花が1週間くらい遅れます(広島市内比)。

家の近くに、ちょっとした桜並木があるのですが、やっと蕾が膨らんで来たカンジでまだまだ…ってトコロでしょうか。

ただ不思議なコトに、その中の1本の木だけが5分咲きくらいでした。

こいつはせっかちなのか??(^_^;)

今週末はまさにお花見にはちょうどイイ時期みたいですが、天気予報が…心配です(>_<)


b0136805_22162262.jpg

↑…ご近所さんの家にある枝垂桜を。
家が写るとマズイかも知れないのでアップ気味で(^_^;)




※この桜の画像を、明日から新たな生活を迎えるAちゃんに贈ります。(…これ、見てるかな?)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-31 22:19 | スナップ
2009年 03月 30日
Asahikawa Airport
b0136805_2227724.jpg

※'08.10.08 旭川空港にて。


東京からのJAL1113便がタッチダウン。

申し分の無い、夕方の光線はあるものの、十勝の山々の頂は雲に隠れ…。

思う様には行かないものです(^_^;)

でも、バックに見える豆ニオ積みで旭川らしさが出せたかな??
[PR]

by chabin45 | 2009-03-30 22:33 | ヒコーキ
2009年 03月 28日
図書館通い
b0136805_22502876.jpg



最近、よく図書館通いをします。

(今日も天気がイマイチだったので行ってました)

理由は、近くの図書館に「前田真三」氏の写真集が結構置いてあるコトに気付いたからです。


彼の写真集は何冊か持ってるのですが、図書館にそれ以外のものがあるのが嬉しくて今日は4冊借りて来ました。

写真集、って買えば結構な値段しますもんね(^^♪


「前田真三」氏と言えば、美瑛、美瑛と言えば「前田真三」氏・・・と言っても過言ではないでしょう。

勿論、彼の写真は美瑛のものだけではないですが、美瑛で写真を撮るコトに魅せられてる人の95%位の人は彼の写真の影響を受けてる、と言ってもイイのはないでしょうか?(…と、僕は勝手に思ってますが)

かくいう僕も、8年前に初めてカメラを持って美瑛へ行ったのは、彼の写真集を見て感動したからに他なりません。

今でも一番好きな写真家です(^^♪


夜、コタツに入って、コーヒーをすすりながらこれらの写真集を見て過ごす時間が僕は好きです。

はぁ~・・・、また行きたいなぁ・・・って(*^_^*)


お金を貯めて、またいつか…!と決心を固めるのにも、彼の写真集は役に立つのです(笑)

b0136805_235910.jpg

※'08.02.10 彼の写真ギャラリー『拓真館』にて。
[PR]

by chabin45 | 2009-03-28 23:08 | 雑記
2009年 03月 26日
今年のファインズ・エアショーは…
b0136805_2242977.jpg

※'08.05.03 ファインズ・ギガモールにて。愛機「Juka」でローパスを行うユルギス・カイリス!


まだ、『調整中』ってコトみたいなので、決定ではないみたいですが…。

TEAM DEEPBLUESのHPを見ると、例年5月3日に行われる「ファインズ・ギガモール・エアショー」は・・・

「Juka(Jurgis Kairys)」

となっていました。

…これって、Jukaの機体を使って、ユルギス・カイリスが飛ぶってコト??

でもそうならなんで、DEEPBLUESのHPに出てるんだろ?

室屋氏が飛ばす…ってコトは無いよね??(^_^;)


詳しい方、教えてプリーズ。。。


まぁ、いずれにせよ今年はファインズ・ギガモールでショーは無いだろう・・・と思ってたのでちょっち嬉しい(^^♪

(決定ではないですが…!!)



話はちょっと違いますが。

今年の岩国フレンドシップデーには、ブルーインパルス来るんですね。

ブルーの本年度スケジュールに出てました。

フレンドシップデーのサイトにはブルーの名前が出てないから、今年も不参加かと思ってました。

…またスゴイ人出になりそうで怖いっす(^_^;)


PS)
フレンドシップデーと言えば。

今年の有料スタンド席は、2,000円も取るんだそうです。(去年は確か500円)

…なんか、商売っ気出してないかえ??(-_-;)

絶対入らねぇ…!(入れない?!:笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-26 22:17 | ヒコーキ
2009年 03月 25日
最近、ふと考える。。。
b0136805_22433525.jpg

※'08.10.05 上富良野町にて。



…高速道路が1,000円で行けるとして。

北海道までクルマで走ったら。


おおよそ、旭川まで片道2,000km。

一部下道・フェリーがあるとして・・・。

所要時間はどれくらいだ??

休憩等も考慮して、平均時速60km/hとしたら・・・30時間強?!


1人ぢゃシンドイなぁ。道連れを探さなきゃ(笑)

しかも、青森~函館間のフェリー、って結構高いのね。

小型車で片道20,000円だって…(-_-;)


これなら、ガソリン代とか考えたら、舞鶴~小樽のフェリーに乗った方が安いのかも・・・。

う~む。。。(^_^;)


貧乏人は色々考えちゃいますなぁ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-25 22:58 | ネイチャー
2009年 03月 22日
アンズ・その後。。。
b0136805_21594598.jpg

b0136805_220780.jpg

b0136805_226224.jpg



庭のアンズの花が、かなり咲いて来ました(*^_^*)

・・・と言っても、枝一杯に、とはいかないので、どうしてもアップ目の写真ばかりになってしまいますが(^_^;)

マクロの様に、寄れるレンズを持っていないので、望遠で遠目から撮ってます(笑)

…あぁ、レンズ欲しい(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-22 22:06 | スナップ
2009年 03月 21日
落しモノ
今朝の広島空港での出来事です。

b0136805_2126494.jpg

↑…羽田から、ANA671便のB747が着陸。

b0136805_21264396.jpg

↑…その直後、IBEX3128便離陸。

その時、パイロットから

『R/W(滑走路)上に何か大きなカバーの様なモノが落ちています』

と管制に連絡が…!

さて!落ちていたモノとは…!!(続きはコチラで)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-21 22:02 | ヒコーキ
2009年 03月 19日
アンズ
b0136805_22151470.jpg


今朝、外へ出たら庭にアンズが咲いてました。

数日前から蕾が大きくなってるのには気付いてたんですけどね。


出勤前に急いで、1枚。。。

ちょっとバックのボケがウルサイですね(^_^;)


それはともあれ。

…ですねぇ…♪
[PR]

by chabin45 | 2009-03-19 22:19 | スナップ
2009年 03月 18日
先が見え始めた?!
b0136805_222898.jpg

※'07.03.18  ちょうど2年前の広島空港にて。


国内線用のB747-400D。。。

いわゆる「ジャンボ」ってヤツですが、2011年頃には退役・・・という話もあるみたいですね。

う~ん・・・。

広島空港では1往復/日しかB747は便が無いですが、これも無くなったら撮る側からすればツマんないですね(-_-;)

頑張って撮らにゃーイカンです。
[PR]

by chabin45 | 2009-03-18 22:33 | ヒコーキ
2009年 03月 17日
Combat帰国
今日は会社の休業日。

イイ天気だったので、お出掛けです。

b0136805_2239273.jpg


運良く、6ヶ月のUDP配備を終え、帰国するCombatを撮る事が出来ました♪


b0136805_2240730.jpg

↑…ガッツある離陸を見せるVK#03。
パイロットのヘルメットを良く見ると…!

b0136805_2239566.jpg

↑…前席のパイロットのヘルメット上部には、何やらカメラの様なものが(笑)
移動の様子をDVDにでもして売る積もりでしょうか?(^_^;)
岩国を離陸する様子、見てみたい…!
よく見ると、後席のWSOもデジカメの様なモノを持ってますね。
(画像をクリックすると大きくなります)


今日のお気に入りの1枚はコチラ。
※約500kB有ります。気になった方はクリックしてみて下さい。

D型ホーネットの僕の好きなアングル(^^♪
しかも今日は光線も条件ヨシ。フレーミング・ピントもOK。(…ジブンデイウナ)
相手が思う様にはならないヒコーキ写真では、ナカナカお気に入りを撮れる事はありません。
ラッキーでしたね♪


b0136805_2249367.jpg

↑…空母ジョン・C・ステニスの艦載機もなんとかGET。

b0136805_2255276.jpg

↑…MH-53Eのセクションもキレイに重なるコトはそうありません。
この写真を見ると、黄砂の影響が分かるでしょうか??


…しかし、今日は暖かかったデス。

ちょっと日焼したカモ??(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2009-03-17 22:59 | ヒコーキ