<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
2匹目の…!

『ポケモン、ゲット!だぜ!!』(マタカヨw

b0136805_21313383.jpg

↑…今朝のANA671/674便は、「花ポケ」でした(^^♪
右側面。

b0136805_21325966.jpg

↑…左側面。左右で絵が違うのが、分かりますか?

b0136805_2134288.jpg

↑…この時期に東京へ行く人もそう多くない為かな?
離陸するどの機体も軽いのか、浮くのが早い様だったので長めのレンズで離陸を。
案の定、浮くのが早くて写真的には…う~ん。。。(-_-;)


少し前に、「最近、広島でポケモン見ないなぁ…」って書いたら、両方来ちゃいました(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-04-30 21:37 | ヒコーキ
2009年 04月 29日
安佐動物園にて。
b0136805_21533231.jpg

↑…ライオンくん(あ、メスかな)も日陰でマッタリ。。。

b0136805_2154346.jpg

↑…カワウソくんなんか、完全に爆睡モード(^_^;)

b0136805_21562644.jpg

↑・・・ミーアキャットくんだけが、カメラ目線くれました(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-04-29 21:57 | スナップ
2009年 04月 28日
夕暮れ
b0136805_22532764.jpg

※'09.04.28 MCAS Iwakuni にて。


日没直前の夕日を浴びて、R/W20に滑り込む"Vikings"のF/A-18D。

民間機とは違い、低い光が軍用機独特の「重厚感」を醸し出します。

これはこれで美しい、と思う。。。


b0136805_2382330.jpg

↑・・・"Bengals"の#00は機体上面が虎縞(ベンガル虎にちなみ)に塗られてますが、スピードブレーキには、艶かしい女体の模様が…(*^_^*)

※画像は、500mm×Ext.1.4(700mm)で撮ったものを、か~な~りトリミングしています。


こーゆー遊び心、大好きです♪
[PR]

by chabin45 | 2009-04-28 23:14 | ヒコーキ
2009年 04月 27日
久々に…!
b0136805_20473578.jpg

b0136805_20475449.jpg

※'09.04.27 広島空港にて。


…『ポケモン、ゲット!だぜ!!』 (笑)

今朝のANA671/674便は、黄ポケモンでした(^^♪

久々~!


b0136805_20483425.jpg

↑…ANA673/676便は、スターアライアンス塗装のB777。

b0136805_20512614.jpg

↑…バンコク・エアのA319。この航空会社が見れるのは、実は全国でも珍しいです。


派手な機体は、晴れの日に映えますね(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2009-04-27 20:52 | ヒコーキ
2009年 04月 26日
クジ運悪いのに(>_<)
b0136805_2211831.jpg

※'07.03.10 広島空港にて。


昨日・今日とずっと雨混じりで、おまけに風が冷たくて寒かったです~!(>_<)

先週は日中30℃あったのに、今日の日中は13℃でした…!

ジャンパー類をクリーニングに出してしまったので、今日は着る服が無く大人しくしてました(笑)


キヤノンからは、こんな知らせもあるし。

僕のG10はモロ、対象Lot.でした(>_<)

特に不具合は感じていないけど、GW明けたら修理に出そうかな。


それにしても、最近のキヤノン、不具合多いなぁ。

ま、不具合を公表しないで隠蔽する会社よりはマシかな、とは思いますが。
[PR]

by chabin45 | 2009-04-26 22:08 | ヒコーキ
2009年 04月 23日
1年前
b0136805_233781.jpg

b0136805_2334364.jpg

※'08.04.18 美瑛にて。


…1年前。

旭川に長期滞在してて、ちょうどこの頃、僕は「食あたり」になってしまい、ホテルで死にそうな思いをしました。

あの時、助けてくれたのは旭川で出来た友達でした。

今思い出しても・・・感謝感謝です。


カレンダーの日付を見ながら、そんな事を思い出してました。
[PR]

by chabin45 | 2009-04-23 23:10 | ネイチャー
2009年 04月 22日
"Line up and wait"
b0136805_2140503.jpg

※'07.10.28 広島空港・R/W28エンドにて。


…要するに

『滑走路に入って待機せよ』 という管制用語ですが、以前は

"Taxi into Position and Hold"

…って言ってました。

カン違いの元ってコトで変わって来たみたいですが。


・・・それはともあれ(^_^;)

最近、B747を撮りに空港に通ってるけど、久しくポケモン・ジェットに会ってません。

以前は、広島でもしょっちゅう見掛けてた気がするのですが…。

ちょっち寂しいっす。
[PR]

by chabin45 | 2009-04-22 21:47 | ヒコーキ
2009年 04月 21日
Reflection
b0136805_22345558.jpg


早くも水を張った田に写る芝桜。
[PR]

by chabin45 | 2009-04-21 22:36 | ネイチャー
2009年 04月 20日
千歳行き!
…と、言っても僕が千歳に行くのでは無く(^_^;)

b0136805_2055392.jpg

↑…今日、曇天の岩国から、"Vikings"のF/A-18D・5機が、コレの為に、千歳に向かいました。


千歳までの燃料をたっぷり積んで機体は重いだろうから、離陸は低く&真っすぐ行く筈…、と前へ出たら頭の上を行かれました…(/_ _)/


…あ~、頼むからワシを後席に乗せて連れてってくれ~ぃ。。。(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2009-04-20 21:01 | ヒコーキ
2009年 04月 19日
色々。。。
b0136805_2137545.jpg

↑…広島空港から見る緑も随分、濃くなって来ました。
ここは山バックに撮れる好きなポイントです。

b0136805_21392917.jpg

↑・・・これは「シロハラ」かなぁ??ちょっち自信ナシ(^_^;)

b0136805_2140831.jpg

↑・・・この鳥の名前、随分調べたんだけど分からないんです(>_<)
どなたか、助けて下さ~い!


b0136805_21414228.jpg

↑…その後、子ヤギと戯れて。

b0136805_214238100.jpg

b0136805_2143318.jpg

b0136805_21432778.jpg

↑・・・最後は、芝桜を見て来ました。

それにしても、今日は暑かった(>_<)

クルマの車外温度計見てタマゲました。

30℃ありましたモンね~!

思いっ切り、日焼けしました。

まだ4月やっちゅーの。。。(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-04-19 21:43 | スナップ