<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
Hanabi
b0136805_23134118.jpg

b0136805_2314146.jpg

b0136805_23144228.jpg



今日は、旭川の花火大会だったと聞いたので。。。

(写真は広島で撮ったものです ^_^;)

去年、仕事先の近くの山?から見たっけな…、あれからもう1年か。。。



イイなぁ、花火。

花火の時なら、人混みはガマン出来ます(笑)

三脚持参では・・・ちょっとキツイですが。


今年、どこかに行けるかな??



※言い訳っぽいですが、花火の写真は得意ぢゃないです(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-07-30 23:17 | スナップ
2009年 07月 29日
1年前。。。
b0136805_22211337.jpg

※'08.07.31 上富良野町にて。

b0136805_22282716.jpg

※'08.07.31 美馬牛にて。


1年前のこの時期は、あちらで仕事してたなぁ~。。。

…と、今日気付いた(^_^;)


ヒマワリに会いに行きたいですねぇ。

ヒマワリを見てると、なんか元気になります♪
[PR]

by chabin45 | 2009-07-29 22:29 | ネイチャー
2009年 07月 28日
技術の進歩、と言いますか
b0136805_22441535.jpg

※'05.12.09 宮崎県・新田原基地航空祭前日。


デジタル一眼レフをお使いの方は分かるかと思いますが、デジタル一眼の弱点は、センサーに付いちゃう「ゴミ・埃」ですよね。

ゴミ・埃がそのまま「シミ」の様に映り込んじゃうので、↑…の様な空をバックとしたヒコーキ写真においては目立つ分、結構致命的だったりします。


この頃使ってたカメラにはゴミ取りの機構も無く、レンズ交換の際にゴミが入らない様に注意したり、時々センサーを丁寧に掃除したりしてたものですが、この写真も今見たら結構ゴミが写り込んでて、今更ながらビックリしました(笑)

最近の機種は、(完璧ではないものの)ゴミ取りの機構が付いてて、今では「こりゃどうにもならんな~」って程、ゴミが付くコトが無くなった様に思います。

(勿論ゴミ付着は皆無ではありませんし、ラフな使い方をしてはダメですが、僕の使い方ではそう気にならないレベルかな)


「そう言えばこの頃は苦労してたな~」と、↑…の画像のゴミ処理(レタッチ:ゴミ消し)をしながら懐かしく思ってました(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-07-28 22:59 | ヒコーキ
2009年 07月 27日
久々の…
b0136805_2248252.jpg

※'04.11.28 築城基地航空祭にて。



週末の恐ろしく激しい雨も上がり、今日は久し振りに青空が覗いてました。

…いつ以来??

でも、また明後日辺りから雨マークになってたな…(-_-;)

一体いつになったら梅雨明けなんだろ。


今年は海へ行けない気がしています。とほほ。。。(>_<)



※クドい様ですが、古い写真を引っ張り出してるのは、ネタ不足からデス(笑)
でも、そういった写真を今の自分の目で見ると、意外と新鮮で面白い。
「…こんなの撮ってたっけ??」とかね。
キレイな青空バックの写真を貼ってみました。
[PR]

by chabin45 | 2009-07-27 22:55 | ヒコーキ
2009年 07月 25日
自分のままで
b0136805_2151332.jpg



あ~ 疲れた


「ちゃんとデキてるね」とか言われて 褒められたり

「頑張ってね」って 応援されたり

それはそれで 嬉しいんだけど

疲れるってことは 

無理があるってこと?


もしかしたら 

自分以上のものになろうと

してたのかもね


ならいいや

ちょっとくらい弱くても 

自分のまま でさ
[PR]

by chabin45 | 2009-07-25 22:07 | スナップ
2009年 07月 23日
よく見ると…
b0136805_21445690.jpg

'07.10.28 広島空港にて。


…夕暮れの色に溶け込んで分かりにくいですが、このB747はこっそり「黄色いポケモン」です(笑)



※ここのトコ、雨続きですっかりネタ切れです(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2009-07-23 21:46 | ヒコーキ
2009年 07月 21日
いくぜっ!
b0136805_23162674.jpg



ハイホー!

滑って転ぶのを怖がってたら前に進めないだろ。

ブイブイ行くぜっ!
[PR]

by chabin45 | 2009-07-21 23:18 | スナップ
2009年 07月 17日
続・機上からの夕日
b0136805_2227650.jpg

※'09.07.11 JAC3715便機内より。


ちょっとネタ切れ気味なので、また夕日です(^_^;)

太陽の周辺を測光し、少し露出を切り詰めて、雰囲気?を出してみました。

(…出てるかな??)


コンデジと言えども、マニュアル的に使えるのが、G10のイイ所だと思います♪
[PR]

by chabin45 | 2009-07-17 22:31 | ネイチャー
2009年 07月 16日
梅雨明けは…?
b0136805_22194337.jpg

※'09.07.09 JAC3700便機内より。


南九州・関東地方は梅雨明けしたそうですが…。

中国地方はまだかいな??

連日すっきりしない天気が続いてます(>_<)


積乱雲とヒコーキの絵が撮りたいですなぁ。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-07-16 22:23 | ネイチャー
2009年 07月 15日
今日の夕空
b0136805_21361656.jpg

※'09.07.15 自宅の屋根上より(笑)


家に帰ってMAZDAスタジアム(広島の新球場ね)でのプロ野球中継を見ていたら、TVの中でキレイな夕空が見えたので、外に出てみたら…。

それは見事な夕焼け!


急いでカメラを持ち、どこで撮るか悩み…とりあえず家の屋根上に出てみました(笑)

しかし、勾配がキツく下手をしたらカメラを持ったまま転落…とゆーおバカなコトをやらかしそうに思ったので、途中で登るのを諦めて、ビビりながらヘッピリ腰で数枚パチリ(^_^;)

そのせいか、ちょっと中途半端な写真になってしまいましたとさ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-07-15 21:43 | ネイチャー