<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
今更…の写真
b0136805_2257559.jpg

※'09.08.24  美瑛 「哲学の木」


現地からは、初雪の便りも有りました。


そんな中、今更8月の写真…ってのも季節感を無視してておかしいのですが(^_^;)

出しそびれていたので御勘弁下さい。。。(汗)
[PR]

by chabin45 | 2009-10-31 23:02 | ネイチャー
2009年 10月 29日
繋がる。
b0136805_22454084.jpg

※'09.08.27 富良野チーズ工房にて。


ばらばらの個人

結局人は独りでしかないのに


広い世の中でも

どこかで繋がっていること




b0136805_225278.jpg

※'09.08.27 富良野チーズ工房にて。


…あ~。

ピザ食いてぇ。

(…関係ナイやん:笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-10-29 22:53 | スナップ
2009年 10月 28日
Hiroshima
b0136805_21215634.jpg

b0136805_21221360.jpg

※'09.10.19 広島空港にて。


10/26で、広島路線から撤退したバンコク・エアウェイズ。

バンコクが保有していた機体の機首には、就航している都市名が書かれていた様です。


この日やって来た機体には「Hiroshima」の文字。

今はもう、この文字も消されちゃったかな…。
[PR]

by chabin45 | 2009-10-28 21:36 | ヒコーキ
2009年 10月 27日
朝。。。
b0136805_21264528.jpg

※'09.10.22 いつも利用する最寄り駅の陸橋上より。


新しい朝

景色が違って見えた

いつもと同じ道

何かが変わった

新しい感覚

不思議な感情
[PR]

by chabin45 | 2009-10-27 21:30 | スナップ
2009年 10月 25日
季節外れの…
b0136805_2315720.jpg

b0136805_2315362.jpg

b0136805_2316170.jpg



家の近くの大学で、今週末学園祭が有った様で、今夜フィナーレを飾る花火が打ち上がりました。

…とは言え、家から出られない状況だったので、家の窓越しに花火を見ていました。


そんなワケで、写真も手持ちで数枚パチリ、と。 (しかも窓越しだし。。。)

写真の出来については、ご容赦下さい(^_^;)

でも、キレイでした。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-10-25 23:20 | スナップ
2009年 10月 23日
お気に入りのモノ
b0136805_23295059.jpg


RONSONのライター。

頂いたモノですが、デザインといい、蓋の開閉音といい、ものスゴく気に入って使っています。

一生大事にしたいなぁ。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-10-23 23:34 | スナップ
2009年 10月 22日
撮ったどぉ~!
b0136805_4425434.jpg

※'09.10.22 AM3:34撮影(^_^;)


…って、言えば良いんですかね。こーゆー時は(笑)


昨夜もオリオン座流星群を撮ろうと準備しましたが、東の空に薄い雲が掛かってしまったので諦め、今朝(…夜中?)に起きて再チャレンジしました。


↑…の写真、左の方に縦に星の軌跡が写っているの、分かりますか??

あれが一応、流れ星っす。

(撮ってる時に、「おっ!」って思ったのですが、なんとか写ってて一安心。。。)

でも1時間半撮ってて、これだけです(笑)

(フレーム外で写ってはいないですけど、他にも3個ほど視認は出来ました)


早起きした甲斐が…、有ったのかな(^_^;)


このまま早朝から日帰り出張に行って来ます。

…眠いぞ、こりゃ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2009-10-22 04:51 | ネイチャー
2009年 10月 21日
ナカナカ難しい。。。
b0136805_21245225.jpg

※今日午前0時過ぎのオリオン座周辺。。。ハズレ!


昨夜、外でタバコを吸ってると、オリオン座を横切る様に流れ星がっ!

「…これか!流星群ってヤツはっ!」

(一瞬過ぎて、願い事なんて言えません:笑)


写真撮れるかも…と、部屋から三脚をセット(外へ出て撮る程は根性が無い)して撮り続ける事、2時間…。

結局、カメラをセットしてる間は再び拝めるコトが出来ず…(>_<)


今日、再チャレンジか?!
[PR]

by chabin45 | 2009-10-21 21:30 | ネイチャー
2009年 10月 20日
豚丼
b0136805_21511221.jpg

b0136805_21513893.jpg



十勝…と、言えば「豚丼」


帯広駅・北口近くにお店を構える


『元祖・豚丼のぱんちょう』


釧路から旭川に移動する途中に立ち寄ってみました。(会社の人から美味しいと聞いてたので。。。)
※2ヶ月近く前の話ですいません(>_<)


…炭火で焼いた地元産の豚肉、メチャウマかったっす(^^♪


このお店の豚丼は、「松・竹・梅」ともう1種類(…なんだっけ?忘れちゃった)有って、お肉の量で値段が決まってます。
(僕が食べたのは真ん中のグレード?の「竹」です)

面白いのは、普通「梅」が一番下なのですが、ここでは逆になってて「梅」の方が上なんですね。

これは、お店のおばあちゃんの名前が「うめ」さんだからだそうな(笑)


お店の行ったのは、AM11:00頃だったのですが、席は満席!

相席で写真も撮りにくい環境だったのですが…急いで1枚(^_^;)

ピントの位置が怪しいですが、御容赦を。。。


帯広に行かれたら是非!!…とおススメしたいです(^^♪
[PR]

by chabin45 | 2009-10-20 22:04 | スナップ
2009年 10月 19日
真っ赤な空
b0136805_2110940.jpg

b0136805_21102962.jpg

b0136805_21104555.jpg

b0136805_2111529.jpg

※'09.10.19 広島空港にて。


一人で見た 真っ赤な空

君もどこかで見ただろうか
[PR]

by chabin45 | 2009-10-19 21:13 | ヒコーキ