<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
モノクロ

b0136805_2295051.jpg
※'09.11.24 旭野高地にて。


一昨日、北海道から帰って来まして…。

週末は毎年足を運ぶ「築城基地航空祭」だったのですが…テンションが上がらず、行くのを止めて休みはマッタリとしておりました025.gif

…どうも最近、戦闘機撮影に「燃える(萌える?!)」ものを感じなくなってしまった…様な?!

トシのせいでしょうか…。(天気予報が冴えなかった、ってのもありますが)


…と、いう話は、全く関係有りませんが(笑)

富良野での仕事の帰り道、ちょうどこの時期に月と木星のランデブー(…死語か?でもニュースにも書いてあったし:笑)が見られる…とのコトで、旭野高地に寄ってみました。

明るい時間の写真の様に見えますが、実は日が落ちて20分位経っているので結構暗いのですよ034.gif

そんなワケで色の無い写真をモノクロ現像してみました。


月の傍に明るい星が見えるのが分かりますか?

あれが木星なんですよ。(ゴミぢゃないです:笑)


月の位置がもうちょっと山の上だったら、構図的にムリしなくて良かったのですが…002.gif
[PR]

by chabin45 | 2009-11-30 21:48 | ネイチャー
2009年 11月 29日
哲学の木
b0136805_21573479.jpg

b0136805_21575076.jpg

※'09.11.22  美瑛 「哲学の木」にて。

定番の場所ですが、貴重な晴れ間が出たのでやっぱりココには行ってしまいますね(^^♪

もうちょっと日が当たって欲しかったですけど。
[PR]

by chabin45 | 2009-11-29 22:00 | ネイチャー
2009年 11月 28日
凍てつく青池
b0136805_2293069.jpg

※'09.11.22 美瑛 青池にて。


前回行ったのは8月後半。

たった3ヶ月の間に駐車場が出来、池の周りに木の柵が出来てて驚きました。

すっかり観光地になってしまった様ですね。


b0136805_22115611.jpg


鮮やかな青い色も、凍ってては分かりませんね(^_^;)

しかし、氷が薄くなっているトコロはなんとなく、青いのが分かりますか?


b0136805_22134023.jpg


美瑛川。

これを撮ろうと、緩い斜面を降りていたら雪でスベって豪快に転んでしまったのはナイショです(>_<)
[PR]

by chabin45 | 2009-11-28 22:15 | ネイチャー
2009年 11月 24日
仕事前に。。。
b0136805_20575794.jpg

※'09.11.24 美瑛にて。


「朝日と十勝の山々を撮りたいっ!」と、仕事前に早起きして行ってみましたが、低くビッチリ張り付いた雲でそれは叶わず。。。008.gif

仕方なく、望遠で「哲学の木」を撮ってみました。


この時期でも早朝から農家さんのクルマが。

寒いのに大変だ…!
[PR]

by chabin45 | 2009-11-24 21:04 | ネイチャー
2009年 11月 23日
残照・十勝岳
b0136805_2029073.jpg

※'09.11.22 美瑛にて。


移動の途中、山々がキレイに染まってるのを見て、急いでクルマを停めてパチリ。


…でも、後で考えたらそこから数100m移動すれば、手前の木もクリアして撮れた場所が有ったのでした。

「急いては事を仕損じる」…とは、まさにこのコトですなぁ。。。007.gif
[PR]

by chabin45 | 2009-11-23 20:37 | ネイチャー
2009年 11月 23日
マジックアワー

b0136805_1952426.jpg
※'09.11.22 美瑛 「マイルドセブンの丘」


頂いたコメントから、タイトルを頂きました(汗)。

夕景を撮る、定番中の定番の場所ですが、僕にとっては思い出深い場所です。
[PR]

by chabin45 | 2009-11-23 01:06 | ネイチャー
2009年 11月 22日
三日月
b0136805_18262260.jpg

※'09.11.21 美瑛 「クリスマスツリーの木」


微妙~に、日没には間に合いませんでしたが、昨日は日中の曇天から一転、キレイな三日月が顔を出してくれました。
[PR]

by chabin45 | 2009-11-22 18:28 | ネイチャー
2009年 11月 20日
釧路にて。
b0136805_21174864.jpg

「味のラーメン 一心」

元は女満別のラーメン屋さんらしいですが、地元の人に「美味しいよ」と教えて頂いたので。

(前、来た時も食べました)


b0136805_21211989.jpg


ここの自慢は、トロトロッのチャーシュー。

ホントに口の中で溶ける様です(*^_^*)


b0136805_2123523.jpg

ちょっと写真がグロくてすいません(^_^;)

釧路、と言えば「鯨」。 (…と、勝手に思ってますが)

小さい頃、よく食べたなぁ。。。

鯨のしょうが焼きです。


b0136805_21255953.jpg

仕事帰りに釧路川の上から見た夕景。

海まで行って見たかったけど…間に合わんかった…(>_<)

よく見たら、左の方に三日月が出ていました。
[PR]

by chabin45 | 2009-11-20 21:29 | スナップ
2009年 11月 18日
Mt.Fuji
b0136805_22595786.jpg

※'09.11.18 ANA676便機内より。


やっぱり東京へ行く時は、富士山の見える左側の席ですね(^^♪

雲が無ければもっと良かったですけど。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-11-18 23:02 | スナップ
2009年 11月 17日
~お知らせ~
b0136805_229695.jpg

※'07.03.21 広島空港にて。


明日から、B747に乗って10日間ばかり出掛けて来ます。

…ですので、暫くコメント欄を閉じさせて頂きますm(__)m
[PR]

by chabin45 | 2009-11-17 22:12 | ヒコーキ