<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
1年、ありがとうございました。
b0136805_2136843.jpg

※'09.11.22 美瑛・藤野にて。


今年も残すところ、1日と少し。。。

内容の無いBlogにも関わらず008.gif、多くの方に訪問頂きまして…。

本当にありがとうございました。


個人的に今年は本当に色んなコトが有り…年明けもまだドタバタしていそうですが、

来年もボチボチとやって行きますので、どうぞ宜しくお願いします001.gif



あなたが生きる日々の わずかなひとときで構わないから

僕が通り過ぎた足跡を 残せたら嬉しいな
[PR]

by chabin45 | 2009-12-30 21:41 | ネイチャー
2009年 12月 29日
撮り納め…かな?
b0136805_21535721.jpg

b0136805_2154253.jpg



明日の広島空港で撮り納めにしようと思ったのですが…明日は天気が悪そうです008.gif

予定を前倒しして、岩国へ行ってみました。



オーバーヘッドのブレイク!3連発。

b0136805_2157248.jpg

↑…Blade:4機。日が陰ってしまった…014.gif

b0136805_21581421.jpg

↑…Hawk:3機。

b0136805_21584847.jpg

↑…Bat:4機。



複数機が、順にブレイクして行く様は戦闘機ならでは…ですね。

カッチョよろしいです012.gif
[PR]

by chabin45 | 2009-12-29 22:08 | ヒコーキ
2009年 12月 24日
Merry Christmas
b0136805_21345545.jpg

※'08.03.02 美瑛 「クリスマスツリーの木」
[PR]

by chabin45 | 2009-12-24 21:36 | ネイチャー
2009年 12月 23日
4年前の。。。
b0136805_21271020.jpg

b0136805_21282011.jpg

※'05.12.24 広島空港にて。


4年前のクリスマスイブの夕方。


僕は広島空港で、雪にまみれてナニやってたんだろ?!


…全然記憶に無いけど、写真は残ってます(笑)



(お、もう退役したB747SRだ。なつかし~)
[PR]

by chabin45 | 2009-12-23 21:31 | ヒコーキ
2009年 12月 20日
Sunset
b0136805_22162256.jpg

※'09.12.20 MCAS Iwakuni


冬至も近いですから、当然日が沈むのも早いですね。

ギリギリ日没には間に合わないタイミングで横田から帰って来たハリアー。

でもバックの雲が残照で赤く染まってキレイでした。
[PR]

by chabin45 | 2009-12-20 22:22 | ヒコーキ
2009年 12月 15日
残り半月。。。
b0136805_212523.jpg

※'09.11.22 美馬牛にて。


気が付けば、12月も半分が終わってしまいました。

今年も残り半月ですかぁ。。。


師も走る12月…。

僕の方も、公私共に忙しく…002.gif

…年賀状とか忘年会とかクリスマスとか、全然考えられません。

今年はムリです。ごめんなさい025.gif

(誰に謝っとんぢゃ?!)


そんな中、週末には風邪引いてダウンしてました。

もう大丈夫…ですけどね。


今週はちょいと冷えて来ましたね。

金曜辺りはもしかしたら初雪かも?!

皆さんも気を付けて…イイ年末をお迎え下さい。

(…早い?!)
[PR]

by chabin45 | 2009-12-15 21:36 | ネイチャー
2009年 12月 11日
続・塔のある風景
b0136805_22525852.jpg

※'09.11.26 上富良野町にて。


ここから撮った写真は前にも載せたコトがあるかも知れませんが、結構お気に入りの場所です。

(ちょうど仕事に行く途中で、行きやすいから…でもあるのですが)


一面雪になった景色も撮ってみたいなぁ。。。
[PR]

by chabin45 | 2009-12-11 22:55 | ネイチャー
2009年 12月 11日
モンクある?
b0136805_1161715.jpg

※'09.11.某日 福山市動物園にて。


…と、言わんばかりのふてぶてしい態度のミーアキャットくん。



写真とは全く関係無いですが、新潟~神奈川の出張から帰って来ました。

当初の予定は明日までだったのですが、取引先の会社がサボって仕事を進めていなかったので、半分腹を立てながら帰って来ました。

会うといきなり言い訳から入りやがって。

あれで自分より給料貰ってるのだと思うと、実に腹立たしい。

相手は課長。ワシ、兵隊。

でも、実は同い年。

…ナメとんちゃうん??

まともな報告書を上げてこない限り、イジめてやろうと思っています。


…え?

僕、「ドS」ですけど何か??
[PR]

by chabin45 | 2009-12-11 01:28 | スナップ
2009年 12月 09日
安里屋ユンタク





さぁ 沖縄良いとこ いつでもおいで

泡盛 美ら海 見つけて 美らかーぎ

マタ ハーリヌツンダラ カヌシャマヨ


さぁ 平和願って育てた子も over sixty

ヤマト アメリカ 何でもメンソーレ

カナアーミ コエタラ カリフォルニアヨ

マタ ハーリヌツンダラ カヌシャマヨ



…終わった後、すぐに撤収するトコが笑える!(^o^)

モンパチ、さいこーっ♪
[PR]

by chabin45 | 2009-12-09 21:30 | 雑記
2009年 12月 04日
絵本の木
以前から、晴れたら雪山をバックに撮りたい場所がありました。

それがここ。


この日、午後から晴れ間が見えて来たので急いで行ってみました。

b0136805_21381198.jpg

↑…行った時には、ご覧の様に山も雲に隠れたままでした。

…が、明らかに天候は良くなりそうなカンジだったので、暫く待ってみるコトに。

b0136805_21405044.jpg

↑…待つ事、30分弱。木にも日が当たり、山の雲もキレイに取れ始め。。。

b0136805_2142331.jpg

↑…最後には、こんな風景に。
僕としては、以前から撮りたかった理想的なシチュエーション。

この風景に出会えただけで、今回北海道に来た甲斐があったなぁ…と思った瞬間でした(←シゴトダロ:笑



…でも、この時ちょっとした失敗が。

カメラのメディアが一杯になっちゃったんですね008.gif

とは言え、遠くに置いてある車まで予備メディアを取りに戻っていたら、キレイな日の当たりである今のチャンスを逃すかも知れん…と思い、それが出来ず。。。

仕方なく、午前中に撮って来た写真を何枚も消してしのぎました。

(まぁ、午前中は天気も悪く、大した写真も撮れてなかったのでイイのですが…)


教訓)
予備メディアは必ず携帯しておくコト。。。025.gif
[PR]

by chabin45 | 2009-12-04 21:52 | ネイチャー