<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日
しばらく撮ってないなぁ。
b0136805_21494427.jpg

※'04.11.28 築城基地航空祭前日・リハーサルにて。

…去年は航空祭にあまり行けなかったから、暫くブルーインパルスを撮ってないなぁ。。。015.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-02-27 21:51 | ヒコーキ
2010年 02月 25日
ロールちゃん
b0136805_21321528.jpg

※'10.01.17 美瑛 「四季彩の丘」にて。


私は、丘のまち・びえいのロールちゃん。

冬の間は雪に埋もれてとっても寒いの。

誰か、頭と顔の前に積もった雪をどけてちょうだいっ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-25 21:35 | ネイチャー
2010年 02月 24日
暮色・美瑛
b0136805_1321214.jpg

※'10.01.13 美瑛にて。


空の色を見て、慌てて撮ったのだけど…。

今、こうして改めて見てみると

ポイントも無く、なんとも中途半端な写真になってますなぁ…008.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-02-24 01:34 | ネイチャー
2010年 02月 22日
モヒカンでモヒカンを撮る?!
b0136805_22415598.jpg

※'10.02.21 広島空港にて。

b0136805_22424612.jpg

↑…タッチダウン。バックの山の上に、takeさんが居るのが見える気がする…(笑)


昨日のANA671便でモヒカンジェットが来てくれました~001.gif

ANAのHPで、翌日のスケジュールが分かるんです049.gif

いや~、晴天下で撮れて良かった!

…でも、この後出張に出掛けなくてはならなかったので、離陸は撮る事が出来ませんでした008.gif


…あ、タイトルの意味は。

今、僕は髪を短く、ソフトモヒカン気味にしているから…なんですわ(笑)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-22 22:50 | ヒコーキ
2010年 02月 20日
今の内に撮っておかないと…
b0136805_2005126.jpg

※'10.02.20 広島空港にて。


今日、広島空港にチャーター機として、JALのB747(国際線用)がやって来ました。

※すっかりチャーター機が来るのを忘れてました。メールを下さったtakeさん、ありがとうございました~(^^♪


経営再建の一環として、早々にB747を手放す事を発表しているJAL。

残りの期間、広島空港で撮れるチャンスはそう多くない筈。

…ですので、離陸だけですが撮って来ました。


↑…離陸が16:30という時間でしたので、傾いて来た夕日と絡めて撮ってみました。

…と、言ってもこれではJALの機体だという事も分かりませんね015.gif

b0136805_2073832.jpg

↑…と、いう事で証拠のショットです(笑)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-20 20:09 | ヒコーキ
2010年 02月 19日
光と影
b0136805_22482993.jpg

※'10.01.17 美馬牛にて。


…実はこの写真を撮ってる隣で、上富良野在住の写真家・高橋真澄氏が、数名のお客さんの撮影ガイドをされてました。

ちょっと緊張した。。。(笑)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-19 22:51 | ネイチャー
2010年 02月 18日
セブンスターの木
b0136805_2313055.jpg

※'10.01.17 美瑛 「セブンスターの木」


これまでナゼかあまり写真を撮ったコトが無かった「セブンスターの木」。

…あまり近付き過ぎると、どう撮ってイイのか分かんなくなります(笑)

周辺のロケハンも含めて、もうちょっと勉強が必要ですね009.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-02-18 23:16 | ネイチャー
2010年 02月 17日
サンピラー?
b0136805_22262921.jpg

※'10.01.17 上富良野町にて。


画面の真ん中に見える、光の帯は「太陽柱(サンピラー)」だと思うのだけど…どうなんだろ?!

(肉眼でも見えてたし)


※太陽柱とは…日出または日没時に太陽から地平線に対して垂直な方向へ焔のような形の光芒が見られる大気光象のこと(Wikiより)


ちなみに、1/17に写真を載せた氷霧はこの光の帯の中に見えてたワケです。

(…あ、もう1ヶ月も前だなぁ。。。ちょっと引っ張り過ぎかな015.gif)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-17 22:30 | ネイチャー
2010年 02月 16日
男前?
b0136805_21532063.jpg

※'10.01.28 鶴居村にて。


…いや、もしかしたらメスかも知れんけど。

僕には区別出来ません。。。(^_^;)
[PR]

by chabin45 | 2010-02-16 21:54 | 野鳥
2010年 02月 15日
白昼夢
b0136805_21382224.jpg

※'10.01.17 美瑛 「クリスマスツリーの木」
[PR]

by chabin45 | 2010-02-15 21:40 | ネイチャー