<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
キタキツネくん、現る!
b0136805_20255888.jpg


夕方、出張先で仕事をしていると、キタキツネくんが現れました。

勿論、仕事をほっぽり出してカメラを出しましたよっ!003.gif


抜き足・差し足…で近付いても、意外にも逃げなかったので撮る事が出来ました。

人間慣れしてるのかな??


b0136805_20282336.jpg


…しっかりくつろいで?雪山の上に座り込んじゃったり(笑)


しかし、冬に見るキタキツネは毛がフサフサだなぁ。。。尻尾が太くてなんかカワイイ012.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-30 20:32 | ネイチャー
2010年 03月 29日
旭川へ。
b0136805_2026393.jpg

※'10.03.29 美瑛にて。


今日から、旭川に来ています。

言うまでも無く、仕事ですが…015.gif


夕方、キレイな月が出ていました。

満月かな??
[PR]

by chabin45 | 2010-03-29 20:28 | ネイチャー
2010年 03月 28日
山中湖
b0136805_22255543.jpg
b0136805_22261696.jpg

b0136805_22263362.jpg

↑…三国峠より。下に見えるのは山中湖。強烈な風の強さでした。。。008.gif


※明日早朝から暫く出張に出ますので、富士山シリーズはちょっとお休みです023.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-28 22:29 | ネイチャー
2010年 03月 27日
忍野村・その4
b0136805_20455582.jpg


この藁はなんかの苗木を守る為…かな?

形が…なんかねぇ。。。015.gif

○○いと思ったあなたは正常です(笑)


b0136805_2048149.jpg

b0136805_20482557.jpg


…これは一体なんなのかな??
[PR]

by chabin45 | 2010-03-27 20:49 | ネイチャー
2010年 03月 26日
忍野村・その3
b0136805_23102798.jpg

b0136805_23105018.jpg


キレイに整備された庭園が有ったので、入場料・100円を払って入ってみました。

(ケチな?僕としては珍しいのです:笑)


『チョイ見せ』の富士山がイイ感じです029.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-26 23:13 | ネイチャー
2010年 03月 25日
忍野村・その2
b0136805_21535175.jpg


ここは、釣堀の中からの撮影です。

勿論、釣堀には入場料を払って、入れて頂きます。

白樺の木が良いアクセントになります。

b0136805_21551825.jpg


b0136805_21555326.jpg


釣堀なので波も立たず、逆さ富士もキレイに見えます001.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-25 21:57 | ネイチャー
2010年 03月 24日
忍野村・その1
b0136805_2110177.jpg

事前に、富士山撮影のガイド本で予習?し、山梨県・忍野村が良さそう…とめぼしを付けておりました001.gif


b0136805_21123411.jpg

↑…地元の子供達が自転車で橋を渡るのを待って(笑)。
でも、ちょっとタイミングが悪かったかな002.gif


b0136805_21142127.jpg

↑…これは何の花でしょう??


お気付きの方も居るかと思いますが、この川の両岸は桜の木。

多分1ヶ月後くらいだったら、花々が咲いてキレイでしょうね~!012.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-24 21:16 | ネイチャー
2010年 03月 23日
早朝の本栖湖にて。
b0136805_21122587.jpg

※'10.03.20 山梨県・本栖湖にて。


富士山撮影の一発目は早朝の本栖湖で。

うっすらと出た朝霧の中にそびえ立つ富士山は…それは美しかったとさ001.gif


湖面に映る逆さ富士(…でイイのかな?)も、この後出て来た風で湖面が波立ち、見る事が出来なくなりました。


この朝の気温は-1℃。

周りで写真撮ってた人達は口々に「寒い~!寒い~!」って言ってたけど、僕は全然平気で。

寒さに強くなっちゃったかな~003.gif



話は違いますが。。。

Wikiによると、本栖湖には「モッシー」という怪物?がいるとか…ホンマかな015.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-23 21:15 | ネイチャー
2010年 03月 22日
3連休。
この3連休は…。

b0136805_2143325.jpg

↑…ここに行ってたり。

b0136805_21432981.jpg

↑…こんなのや。

b0136805_21435918.jpg

↑…こんなのも撮ってみたり。


お陰でヘトヘトです(^_^;)

追々、紹介して行きたいと思います。
[PR]

by chabin45 | 2010-03-22 21:45 | ネイチャー
2010年 03月 18日
ちょっと近況報告。
b0136805_020245.jpg

※'10.01.17 美瑛にて。

最近、色々と余裕が無く、ゆっくりとPCに向かう時間も無くてここの更新も滞ってるカンジです002.gif

まぁ、生きているって報告です(笑)


…あぁ、どっか旅に出たい015.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-03-18 00:23 | ネイチャー