<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
旭山動物園
b0136805_2136479.jpg

※'08.03.02 旭山動物園にて。

…の映画、TVでやってますね001.gif


b0136805_2138412.jpg

※'08.03.02 旭山動物園にて。

↑…なんかポーズが笑える003.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-04-30 21:39 | スナップ
2010年 04月 29日
色付き
b0136805_20132540.jpg

※'10.04.29 MCAS Iwakuni


カラフルなマーキングの機体を見ると、やはりテンション上がりますね001.gif

個人的に、オレンジ色って好きだし006.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-04-29 20:16 | ヒコーキ
2010年 04月 27日
大河ドラマ
b0136805_21241084.jpg

※'10.04.25 広島空港にて。


↑…NHKの大河ドラマ「龍馬伝」のイラスト入りB767。

実は、大河ドラマは結構好きで、毎回見ています。

「龍馬伝」も、欠かさず001.gif


mixiのニュースにも出てましたが、岡田以蔵を演じている佐藤健クン、なかなかカッコイイです006.gif


突然思い出しましたが、福山雅治って…僕、同い年なんですよね。

彼もカッコイイですなぁ。

なんだろう、同い年なのにこの違いは…015.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-04-27 21:29 | ヒコーキ
2010年 04月 25日
広島空港・夕景
b0136805_20575027.jpg

b0136805_2058442.jpg

b0136805_20583149.jpg

b0136805_20584881.jpg

※'10.04.25 広島空港にて。


随分と日が長くなりましたね。

晴れていれば、18:00台でもなんとか撮れる様になって来ました。

気温が低めで、いまひとつ春らしくない毎日ですが、間違いなく季節は流れて行ってます。。。
[PR]

by chabin45 | 2010-04-25 20:59 | ヒコーキ
2010年 04月 21日
モノクローム
b0136805_230117.jpg

※'10.04.04 美瑛にて。


手前の家?は数年前の大雪で屋根が潰れちゃったんだそうです007.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-04-21 23:01 | ネイチャー
2010年 04月 20日
天使の梯子・その2
b0136805_20373712.jpg

※'10.04.02 美瑛 「哲学の木」


…え~。。。

昨日と同じ様な写真で恐縮です015.gif

同じ時の写真なので当然か。。。


昨日とは逆に、上空に向かって伸びる光芒です。
[PR]

by chabin45 | 2010-04-20 20:40 | ネイチャー
2010年 04月 19日
天使の梯子
b0136805_2134195.jpg

※'10.04.02 美瑛 「哲学の木」


「天使の梯子」とは。。。

『薄明光線(はくめいこうせん)。太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象。通常とは逆に雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。おもに地上から見た太陽の角度が低くなる早朝や夕方に見られる』

…wikiより。


それはそうと、ココで撮った写真ばかりだな…最近008.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-04-19 21:36 | ネイチャー
2010年 04月 13日
あと1ヶ月半…
b0136805_21165038.jpg



岩国基地の現・滑走路から、約1km東の沖合いに出来る新・滑走路。

報道発表によると、5月一杯で現滑走路の運用を終え、6月からは新滑走路での運用になるとのコト。


b0136805_21202627.jpg

b0136805_21215073.jpg




新滑走路を使う様になると、撮影ポイントも限られてしまい、今までの様に写真が撮れるか…未だ分からない事も多いのですが。

少なくとも今までの様なダイナミックな戦闘機の姿を撮る事はまず無理でしょう。


b0136805_2124945.jpg



平日休みはなかなか取れなかったので、回数で言えばそうでもないですが、15年以上通って来た岩国基地。

6月以降、僕はまだ通って写真を撮ってるだろうか…?!


b0136805_21263167.jpg



あと、1ヶ月半。

出来るだけは通って、その姿を写真に収めておきたいと思っています。


※写真は全て今日の岩国です。
[PR]

by chabin45 | 2010-04-13 21:28 | ヒコーキ
2010年 04月 12日
雲流
b0136805_2152573.jpg

※'10.03.30 美瑛 「哲学の木」
[PR]

by chabin45 | 2010-04-12 21:52 | ネイチャー
2010年 04月 11日
桜が…
b0136805_23152173.jpg

※'10.03.30 美瑛にて。


今日、広島に戻ったのですが。

雨で…近所の桜もだいぶ散っちゃってました…007.gif

なんか、寂しいっす。。。
[PR]

by chabin45 | 2010-04-11 23:17 | ネイチャー