<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
~お知らせ~
b0136805_2230289.jpg

※'10.05.29 広島空港にて。


ちょっとPCが不調の為、暫く更新をお休みします。。。042.gif

※コメント欄も一時、閉じておきます。
[PR]

by chabin45 | 2010-05-29 22:32 | ヒコーキ
2010年 05月 23日
昔、撮った写真。
b0136805_23574059.jpg

※'05.01.10 MCAS Iwakuniにて。

訳有って、昔岩国で撮った写真を見直し中。。。

滑走路移設で、こうした写真ももう撮れなくなっちゃうんですよね。


寂しいなぁ。。。007.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-05-23 00:01 | ヒコーキ
2010年 05月 21日
御無沙汰?!
b0136805_22581019.jpg

※'10.05.09 広島空港にて。


諸事情有りまして…暫くPCに触れなかったのですが、復活です001.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-05-21 23:00 | ヒコーキ
2010年 05月 16日
初挑戦
b0136805_2181991.jpg



今日は、マツダスタジアムに『広島×日本ハム』戦を見に(撮りに?)行って来ました。

b0136805_2153983.jpg

↑…先発の今井はそう悪くなったと思うんだけど…。なんで2回で替えちゃったのかな。


b0136805_217014.jpg

↑…天谷は好きです。


b0136805_2184617.jpg

↑…栗原。打って欲しかった。。。


b0136805_2194879.jpg

↑…嶋のレフトライナーが抜けていれば試合の流れも変わってたかな。


b0136805_2111497.jpg

↑…我等が建さん。


b0136805_21125266.jpg

↑…栗原、デッドボールを受けるの図(笑)


b0136805_21134437.jpg

↑…2塁ベース上の日ハム・稲葉と東出。
稲:「昨日のさぁ、お店のお姉ちゃんがねぇ・・・。いや~、広島ってイイトコだねぇ」
東:「…そっすか」
な~んて、話をしてるんでしょうか。稲葉はニコニコしてました(笑)



…いや、それにしても。

プロ野球を撮るのは初めてでしたが。

プロのバットスイング、ってメチャメチャ速いんですねぇ。

6.5コマ/秒の連写でも、ボールのインパクトの瞬間は捉えられませんでした007.gif
(…ヘタなのもあるけど:汗)


中学生の野球は撮ったコトが有って、その時はソコソコ撮れたのですが…。

まぁ、プロと中学生を比べてはイカンのでしょうが(笑)


野球を撮るのも奥が深い。。。


※試合は6対2で…カープ、負けました。。。015.gif
[PR]

by chabin45 | 2010-05-16 21:20 | スポーツ
2010年 05月 15日
瀬戸内暮色
b0136805_21334180.jpg

※'10.05.15 広島空港にて。


…演歌のタイトルみたいですが015.gif

春としては珍しく視程の良かった今日。

運良く離陸するMD-90と、遠くの因島大橋を絡める事が出来ました。
[PR]

by chabin45 | 2010-05-15 21:30 | ヒコーキ
2010年 05月 13日
便利です。
b0136805_23204444.jpg

※'10.03.21 御殿場市・滝の上にて。


EOS7Dは、水準器が内蔵されているので、風景撮る時にもとっても便利です006.gif

(今更ですが、3月に撮った富士山です:汗)
[PR]

by chabin45 | 2010-05-13 23:23 | ネイチャー
2010年 05月 12日
予行の模様
b0136805_21255389.jpg

b0136805_21261445.jpg

b0136805_21263850.jpg

※'10.05.03 MCAS Iwakuniにて。

5/3の予行の模様をアップしてなかったので、今更ながら。。。015.gif

いや~、この青空が5日の午後に欲しかったなぁ…(シツコイ
[PR]

by chabin45 | 2010-05-12 21:28 | ヒコーキ
2010年 05月 10日
イイですよ、これ。
b0136805_2221246.jpg

※'10.05.05  岩国Friendship Dayにて。


実は、3月下旬からメインカメラをEOS7Dに替えました。

(決算期で安くなってたので、思い切って…。富士山の写真がデビュー戦でした)


エアショーデビューはFriendship Dayが最初でしたが、イイですよ。7D。

メッチャ速い!&近い!スパホのフォトパスでも、バッチリピント来ました005.gif

下手な写真撮っても、言い訳出来ない(笑)

EOS40Dでも、そう不満も無く使ってましたが…もう戻れない。。。008.gif


ただ…。

画素数多過ぎてデータ重過ぎ015.gif

その画素数に見合うだけの…なんて言うか…画質に感動は無かったし(笑)

その点はEOS5D MarkⅡが凄かったなぁ。。。
[PR]

by chabin45 | 2010-05-10 22:33 | ヒコーキ
2010年 05月 09日
あれこれ。
b0136805_025852.jpg

↑…スパホの正面形。四角いインテークは最初違和感?有ったけどだいぶ見慣れて来ました。


b0136805_04932.jpg

↑…#100、飛んで欲しかったなぁ。。。008.gif フェンスのすぐ傍に置いてあったので広角レンズで無理矢理撮ってみました。厳しいな…。


b0136805_06564.jpg

↑…F-16の離陸。バックがうるさいな007.gif


b0136805_07618.jpg

↑…ブルーの5番機。パイロットのヘルメット、「5」は上下逆さまに書いてるんですね。背面飛行が多いから?サンダーバーズの真似かな003.gif


b0136805_084648.jpg

↑…あ~、確かに5番機は背面だわ(笑)


b0136805_011152.jpg

↑…午後も晴れて欲しかったな。。。


b0136805_023339.jpg

↑…当日のサプライズが、U-2のフライパス。いや~、飛んでるのは初めて見ました005.gif


b0136805_0121238.jpg

↑…駐車場の傍に朝デモを行ったホーネット達が列線を作ってました。こーゆーシーンはなかなか撮れない006.gif


b0136805_015928.jpg

↑…基地を出る渋滞が酷かったので、駐車場でマッタリしていると、ハンガーから機体を出して来て、駐車場になってたエプロンに並べ始めました。さすがにこの後、邪魔になるので警備の人に追い出されましたが(笑)
[PR]

by chabin45 | 2010-05-09 00:17 | ヒコーキ
2010年 05月 08日
夕涼み
…と、言うにはまだちょっと早過ぎるかな?

日中暑かったので、夕方ピンポイントで空港に出掛けてみました。


b0136805_22371156.jpg

↑…ANA683便はモヒカンでした001.gif


b0136805_22383098.jpg

↑…夕日に向かって離陸するANA682


b0136805_22401587.jpg

↑…突然降りて来たガルフストリームG200。香港籍の機体の様です。何しに来たのかな?


b0136805_22434187.jpg

↑…18:40に離陸するIBEX3186。いや、ホント日が長くなりました。。。
[PR]

by chabin45 | 2010-05-08 22:45 | ヒコーキ