<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
河津桜とメジロくん
b0136805_2254560.jpg

※'11.02.26 鎌倉・長谷寺にて。
[PR]

by chabin45 | 2011-02-28 22:54 | 野鳥
2011年 02月 28日
夜景も楽し
b0136805_0182784.jpg

※'11.02.26 横浜みなとみらい地区にて。帆船・日本丸


バックに見える観覧車が時計の秒針になっていて、ちょうど1分経過すると、光がキレイに円になるよ…と、近くで撮っていたおじさんにアドバイスをして貰いましたが…。

レリーズを持ってなかったので、タイミングが取れず無理でした…002.gif
[PR]

by chabin45 | 2011-02-28 00:21 | スナップ
2011年 02月 27日
富士山
b0136805_1341073.jpg

※'11.02.26 江ノ島にて。


やっぱり、富士山が見えるとテンション上がります。。。016.gif
[PR]

by chabin45 | 2011-02-27 01:34 | ネイチャー
2011年 02月 26日
親子の木
b0136805_23215659.jpg

※'11.01.29 美瑛 「親子の木」
[PR]

by chabin45 | 2011-02-26 23:24 | ネイチャー
2011年 02月 26日
定刻15分遅れ
b0136805_74452.jpg

※'11.01.28 旭川空港にて。


空港の近くを通り掛った時、ちょうどJAL1113便が降りて来る時間だったので、ちょっと待つ事に。。。

夕日が山々を照らし、とってもフォトジェニック!…だと思いながら待つものの、なかなか来ない…008.gif

どうも、定刻より遅れが出ている様で。


そうしている間にもドンドン日が落ちて、山々の赤さも薄れていき、周りも暗くなっていく…。

「頼む、早く来てくれ~!」

…と、願いながら待っていると、定刻から15分程度遅れて、山の向こうからアプローチライトが見えて来ました。

せめてもう10分早かったら…と思うとちょっと残念でしたが、

「キレイに山が見える日もそう多くないし、天気・時間がぴったり条件が合う事なんて滅多に無いからねぇ」

…という、地元カメラマンさんの言葉を思い出し、遠方から来てこうしてシャッターが切れる事をラッキーと思う事に。。。023.gif
[PR]

by chabin45 | 2011-02-26 08:00 | ネイチャー
2011年 02月 24日
赤い屋根のある丘
b0136805_22415447.jpg

※'11.01.29 美瑛 「赤い屋根のある丘」


…と、言っても雪で屋根が白くなってますが。。。003.gif
[PR]

by chabin45 | 2011-02-24 22:42 | ネイチャー
2011年 02月 24日
三本の木
b0136805_0192529.jpg

※'11.01.29 美瑛 「三本の木」
[PR]

by chabin45 | 2011-02-24 00:19 | ネイチャー
2011年 02月 20日
久々のB747
b0136805_18575229.jpg

b0136805_18583296.jpg

※'11.02.20 広島空港にて。


今日、久々にB747がNH673/676としてやって来ました。
(今月は~25日まで)

しかも、今日は黄ポケ!



b0136805_1902760.jpg

b0136805_1905213.jpg

※'11.02.20 広島空港にて。


…しかし、離陸は高い~007.gif

天気もイマイチだったし。


退役も近い、B747。

(JALの方は今日、一足先に「さよならツアー」が行われたみたいですね)


あと、何回広島で撮れるかな…?!



b0136805_1981782.jpg


「HIROSHIMA」の文字と記念撮影。。。001.gif
[PR]

by chabin45 | 2011-02-20 19:02 | ヒコーキ
2011年 02月 19日
チャーター
b0136805_20401854.jpg

※'11.02.19 広島空港にて。


広島空港のライブカメラに、「??」なB767が見えたので調べてみると、ホノルル・チャーターのB767だった様です。

夕方、「もう居ないかな?」と思い立って行ってみると…まだ居ました003.gif

羽田にフェリーされて行きましたが、上がったのは18:00頃…。


いくら日が長くなったとは言え、遅過ぎです…008.gif


しかし、こんなマーキングの機体が有ったのを知りませんでした(笑)
[PR]

by chabin45 | 2011-02-19 20:44 | ヒコーキ
2011年 02月 17日
またまたスタアラ
b0136805_21404159.jpg

※'11.02.12 広島空港にて。


たまたま空港に立ち寄ったら…スタアラが降りて来たので、離陸の時間(17:30頃)まで粘ってしまいました003.gif

それにしても、日が長くなりましたね。。。
[PR]

by chabin45 | 2011-02-17 21:43 | ヒコーキ