人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 06日
SLやまぐち号・その1
5月4日は、今年初となる、SLやまぐち号の撮影に出掛けました。

例年、岩国フレンドシップデーにいらっしゃるGINOさん、そしてSLを見るのは初めて、とゆー千葉パイレーツさん(及び、息子さん)も一緒でした(*^_^*)


どこで撮ろうか、結構悩みましたが、午後から天気が崩れる予報だったので、天気が持っている内に出来るだけ多く撮っておこう…!というコトで、追っ掛けしやすい無難な撮影場所を選びました。


まずは、宮野~仁保間の、大山路踏切で。
SLやまぐち号・その1_b0136805_2230405.jpg

↑…来た!

SLやまぐち号・その1_b0136805_2235391.jpg

↑・・・ここは峠越えの上りに差し掛かっているので、結構な爆煙です。C571、正面撃ち!
  

SLやまぐち号・その1_b0136805_22473321.jpg

↑…ズームを引いて最後の1枚。


お次は、長門峡~流川間の名所・長門峡で。
SLはスピードが速くないので、追っ掛けながら撮影が可能です。ちょっと急いだ運転になりますが(^_^;)
SLやまぐち号・その1_b0136805_22513031.jpg

↑…集煙装置の付いていないC571のサイドビューは美しいです。。。


長門峡から、「少し」急いで、次は地福駅の発車を。
SLやまぐち号・その1_b0136805_23245.jpg

↑…線路両側は水田が広がってるので、水が張ってあれば絵になるかな、と思いましたが、まだ所々にしか水が有りませんでした。残念!


…続きはまた今度(^_^;)

by chabin45 | 2009-05-06 23:05 | SL


<< SLやまぐち号・その2      帰って来ました >>